朗報:ついにアンパンマンの公式YouTubeチャンネルが誕生! 子育て中の人にとって救世主になりそうな予感...

朗報:ついにアンパンマンの公式YouTubeチャンネルが誕生! 子育て中の人にとって救世主になりそうな予感...

  • Pouch
  • 更新日:2021/02/23
No image

長年、子どもたちから愛され続けてきた『それいけ!アンパンマン』。

テレビアニメに絵本、おもちゃ……いつだってアンパンマンはチビッコたちの身近にいましたよね。

そんなアンパンマンが今度は公式YouTubeチャンネルになって登場!

期間限定スペシャル動画や過去のテレビアニメ作品などが配信されていて、アンパンマンファンはもちろん、小さなお子さんがいる人たちは要チェックといえそうですっ☆

【パパ&ママ歓喜のYouTube開設】

アンパンマンって、子どもたちにとっては本当~~~にヒーロー的な存在。誰もが通る道とでもいうかのように、一時期、食いつくようにアニメを観て、グッズにハマりますよねぇ。

我が家の子どもたちも大好きでしたが、当時はテレビ放送を録画するか近所のT〇UTAYAまでレンタルしにいくしかなかったわ……それがYouTubeで無料で公開してくれるなんて素敵すぎる~っ!!

【なつかしのテレビアニメ作品を期間限定公開中】

現在公開されている動画は全部で5本。

中でも、チャンネル開設記念として期間限定配信されているのが、2014年10月3日にアニメ放送26周年を記念して放送されたテレビシリーズの30分スペシャル『ぼくらはヒーロー!』。

No image

アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンが力を合わせて鋼鉄ばいきんまんに立ち向かうというお話で、他にもばいきんまんやドキンちゃん、ホラーマン、ジャムおじさんにバタコさん、チーズ、メロンパンナちゃん、クリームパンダといったキャラクターが勢ぞろいしています。

かつてアンパンマンを観て育った大人も一緒に楽しむことができそう。

こちらは2021年3月31日までの配信なのでお見逃しなく!

【アンパンマン誕生の物語がいつでも観られる!】

そして、2012年に劇場公開された『やなせたかしシアター ハルのふえ』同時上映作品だった『アンパンマンが生まれた日』も常時配信!

No image

こちらはテレビシリーズの第1話『アンパンマン誕生』をベースにしているそうで、アンパンマンの生まれた経緯を知れる貴重な作品となっています。

No image

小さくて妖精のような赤ちゃんアンパンマンがかわいい……!

【ぜひぜひチャンネル登録を!】

YouTubeチャンネル「それいけ!アンパンマン【アニメ公式】」では、6月25日から上映となる『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』の予告や、テレビアニメ『黒バラ女王とバイキン城』なども公開中です。

No image

おうちで家事をしている間に流したり、お出かけのときにスマホで観たりと、パパやママにとっても救世主的存在となりそうです。ぜひチャンネル登録してみてくださいね!

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch
Photo:(C) やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

▼「ぼくらはヒーロー!」。3月31日までの期間限定公開中

▼映画「アンパンマンが生まれた日」

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加