Hey! Say! JUMP・知念侑李&有岡大貴、「隅田川花火大会 特別編」に登場!「視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたら」

Hey! Say! JUMP・知念侑李&有岡大貴、「隅田川花火大会 特別編」に登場!「視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたら」

  • TVガイド
  • 更新日:2022/08/06
No image

テレビ東京では8月6日に「隅田川花火大会 特別編」(午後6:30)を生放送。MCは今年も高橋英樹と角谷暁子テレビ東京アナウンサーが務め、ゲストには東貴博、朝日奈央に加え、番組初出演となるHey! Say! JUMPの知念侑李・有岡大貴を迎え、東京のどこかで“隅田川を再現した花火”を打ち上げる。

No image

隅田川花火大会は江戸・享保年間の「両国の川開き」を起源とし、その伝統は日本屈指。同局が42年にわたり中継してきた夏の一大風物詩だ。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により3年連続で中止に。それでも多くの視聴者からの「今年も、花火を見たい」という要望にこたえ、「特別編」として生放送で隅田川(花火大会)で上がるはずだった花火をゆかりの花火師協力の下に再現して打ち上げる。

No image

番組では、隅田川の河岸はもちろん、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、下町の穴場など、多彩なカメラが捉えた美しい花火映像を厳選しておくる。また、今回は3年ぶりに開催された「長岡まつり大花火」など、全国で行われた大小さまざまな趣向を凝らした花火大会の数々を取材し、隅田川花火大会とは違った「日本の夏」も余すところなく届ける。さらに、千葉県の幕張で行われる「幕張ビーチ花火フェスタ」からの生中継も予定している。

No image

MCの高橋は「今回もMCを担当することが決まった時は、今年も花火と言えば俺か(嬉)と思いました! いろいろなところで花火を上げられない中で、こうして花火を共有できるというのがとってもうれしいです。歴史的には、疫病退散の意味を込めて打ち上げたのが最初だと言われているので、こういう時期だからこそ花火を打ち上げて、『コロナどいてってくれ!』みたいな思いが伝わればいいなと思います」と期待している。

初参加となるHey! Say! JUMPの知念は「花火を見るのが久々なので楽しみです。テレビを見ている人たちと夏を楽しめたらと思います」と話し、有岡は「隅田川花火大会に参加させていただきます。花火大会を見るのは久しぶりなので、視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたらと思います」と楽しみにしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加