ペットの画像や動画付きでいつでも投稿可能 ペットのオンライン相談サービス

ペットの画像や動画付きでいつでも投稿可能 ペットのオンライン相談サービス

  • ASCII.jp
  • 更新日:2021/06/10
No image

アニぴたるは6月4日、ペットのオンライン相談サービス「アニぴたる」の提供を開始した。

本サービスで飼い主は、初回無料、以降月額330円で月3回まで、ペットの種類を問わず、いつでも、画像や動画を付けて相談を投稿することができる。また獣医師検索機能では、獣医師の回答件数や回答評価の順にランキングされているため、付加価値の高い獣医師が見つけやすいとのこと。

獣医師は、無料で登録し、獣医師検索にリストされるようにしたりオンライン相談を受けることができる。また、相談者のエリアや内容を見て相談を選んだ上で回答できるため、自分の裁量でどの程度の量・質の相談に答えるかを決めることが可能。なお、一度回答した相談は残り続けて公開される。

同社は今後、動物看護師・トリマー・トレーナー・ブリーダー・ペットシッター・ペット保護/里親探し事業者・ペットとのお別れに関わる事業者などあらゆる専門職が本サービスに加入し、専門知識を活かしてペットの飼い主が抱える様々なニーズに応えられるサービスを目指すとのこと。

■関連サイト

アニぴたる

アニぴたるコーポレートサイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

No image

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

No image

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加