中居正広「いいことですね、すごく。すごく楽しみ」とマー君の楽天復帰を歓迎「ダルビッシュも...」

中居正広「いいことですね、すごく。すごく楽しみ」とマー君の楽天復帰を歓迎「ダルビッシュも...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/21

タレントの中居正広(48)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。8年ぶりとなる田中将大投手(32)の楽天復帰を歓迎した。

No image

中居正広

中居は今年元日に放送された同局「田中将大のオールナイトニッポンNY」で当時ヤンキースに所属していた田中と共演。この日はまずオープニングで田中の楽天復帰について触れて番組をスタートさせた。そして、田中が前回、日本で最後にプレーした2013年シーズンの28試合24勝0敗1セーブ、防御率1・27という驚異的な数字を紹介した上で「すっげーな、これ。エグイな」と改めて感嘆。同年、楽天を初のリーグ優勝、そして日本一へと導いたマー君の活躍について「僕はこの瞬間、見てましたね」と振り返り、大ファンである巨人が日本シリーズで楽天に敗れたものの「面白かったな、でも」と回想した。

田中の楽天復帰については「いいことですね、すごく。すごく楽しみ」とわくわく感を抑え切れない様子。わずかな不安材料については「マウンドの硬さ、傾斜、ボールの大きさ、重さが。微妙にアメリカのボール、メジャーのボールに慣れてたりするから。それ(日本仕様の感覚)を取り戻すのにどんぐらいかかるのかなーぐらい」とし「あっ!きょう、これね、マー君からもらった帽子です。たまたま」と楽しそうに明かした。田中の楽天復帰というニュースは車の中で聞いていたラジオで知ったそうで「ええっ!そうなんだ…」と振り返った中居。「その時もかぶってた」と不思議な偶然も報告した。

そして「いや、楽しみだなー。だからダルビッシュも戻ってほしいな。日本を楽しませてくれよ、と。ホント思っちゃうな」と日本のプロ野球ファンとしての将来的な願望も語り、田中が楽天時代に登場曲として使用していた「FUNKY MONKEY BABYS」の「あとひとつ」を流してマー君へエールを送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加