崖っぷちのオリックスは山本由伸を中4日で投入すべきか? 解説陣の見解は?

崖っぷちのオリックスは山本由伸を中4日で投入すべきか? 解説陣の見解は?

  • ベースボールキング
  • 更新日:2021/11/25
No image

オリックス・山本由伸(C)Kyodo News

◆もう負けられないオリックス

日本シリーズ第4戦を落とし3連敗で負けられない状況に追い込まれたオリックス。

24日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、第5戦のオリックスの先発は山﨑福也を予想。

番組に出演した谷沢健一さんは第5戦の先発予想について「山﨑福也という予想になっているがオリックスは後がないんだから、中4日で山本由伸でいくしかないんじゃないかな」とエースを投入すべきとの見解を示した。

一方、笘篠賢治さんは「山本を出して(シリーズ敗退を)阻止するという手もあると思うんですが、そのあとが苦しくなってきますので、神戸に戻って3勝3敗のタイにもっていけるというところで僕は山本を突っ込んでいくと思うんですよ」と山﨑福の予想を支持。

番組MCを務めた大矢明彦さんは「僕は谷沢さんと一緒。だって明日どうしても取らないと後がありませんので。ですから昭和の考え方とすれば、ここは思い切って由伸でいくべきじゃないかと」と谷沢さんの考えに同調した。

今シーズン自己最多の8勝(10敗)を記録した山﨑福はクライマックスシリーズでの登板はなく、実戦は10月20日の楽天戦(6回途中1失点)以来となる。第5戦の先発について中嶋監督は明言を避けているだけに当初の予想通り山﨑福か第1戦に先発した山本を中4日で強行登板させるか注目される。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2021』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加