お値段以上のニトリで発見!使って納得ワザあり洗濯アイテム10選

お値段以上のニトリで発見!使って納得ワザあり洗濯アイテム10選

  • RoomClip mag
  • 更新日:2022/08/05

洗濯と言えば、洗濯する際のお悩み、洗濯を干す際のお悩み、洗濯物を干す場所のお悩み……と悩みの多い家事の1つ。そんな洗濯にまつわる悩みを解消してくれそうなニトリのアイテムを、ユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ!早速チェックしてみましょう。

洗濯物を洗う際に活躍してくれるアイテム

まずは、洗濯物を洗う際に活躍してくれる、ニトリのアイテムからご紹介します。洗濯物の洗い上がりが変わるものから、洗濯物洗いが快適化するアイテムまで、さまざまなアイテムがそろっていましたよ。ユーザーさんがニトリのどのような洗濯アイテムを活用されているか、チェックしてみましょう。

クリーニングボール

No image

撮影:dimples9301さん

dimples9301さん宅の洗濯機の中に見つけたのは、ニトリのクリーニングボールでした。こちらを使用することで、絡まり防止、シワ防止、洗浄力upが期待できるそう。入れておくだけという手軽さで、このような効果が得られるならぜひ試してみたくなるアイテムです。

ソフトタライ

No image

撮影:nanaha778さん

nanaha778さんが紹介されていたのは、ニトリのソフトタライ。使用していないときはコンパクトに畳めるのがうれしいポイントです。容量は約12リットルと、浸け置きやちょっとした洗濯には十分なサイズ。シンプルな見た目もインテリアを損ねることがないので、好印象です。

洗濯ラック

No image

撮影:miffyさん

miffyさんが、洗濯干すのも洗うのも時短になっているとコメントされていたのが、こちらの洗濯ラックです。洗濯関連のアイテムを一箇所にまとめておけるので、一気に洗濯家事の効率化に。バスケットの収納部分には傾斜がついていて、出し入れもしやすそうです。

小ワザのきいた物干しアイテム

続いてご紹介するのは、洗濯物を干す際に便利な小ワザのきいたニトリアイテムです。洗濯物を取り込みやすくしてくれるアイテムや、干す際の型崩れを防止してくれるアイテム、乾燥を早めてくれるアイテムなどが紹介されていましたよ。早速チェックしてみましょう。

簡単取り込みハンガー

No image

撮影:Moeさん

洗濯物を取り込んだあとに面倒なのが、洗濯物をはずす作業。Moeさんが紹介されていたこちらのアイテムを使用すれば、引っ張るだけで洗濯物を外すことができるんです。ピンチ同士も絡まりにくい仕様で、洗濯物を干す際も取り込む際もストレスが減りそうです。

平干し洗濯ネット

No image

撮影:mi_yan.さん

セーターを着用する時期に気になるのが、セーターを干す際の型崩れ。mi_yan.さんはニトリの平干し洗濯ネットを使用して、そんなお悩みを解消されていましたよ。こちらのアイテムなら、ハンガーなどに吊るさず、置くようにして干すことができるので、型崩れさせることなくセーターを干すことができます。

ワンタッチ7連ランドリーハンガー

No image

撮影:bonapetiさん

浴室乾燥派のbonapetiさんが紹介されていたのは、ニトリの7連ハンガーです。この特徴的なハンガーの形のおかげで、洋服を干す際も干しやすく、取り込むときも取り込みやすくなっています。ハンガーだとありがちな、引っかかった襟部分を引っ張って襟が伸びてしまうことも、こちらを使えばなくなりそうです。

ウールドライボール

No image

撮影:loliontoaliceveさん

洗濯物を乾かすのは乾燥機派!という方におすすめなのが、loliontoaliceveさんが紹介されていたウールドライボールです。乾燥時にこちらのコットンボールを洗濯物と一緒に入れるだけで、乾燥時間が短縮されるそう!光熱費の削減にもつながるので、ぜひ活用してみたいですね。

干し場所の確保に◎なアイテム

洗濯物を干す場所が足りず、困った経験はありませんか。最後にご紹介するのは、そんなときに役立つ、洗濯物を干す場所を作ってくれるアイテムです。これらのアイテムを上手に活用することで、家の中の意外な場所を洗濯物干し場にすることができるかもしれませんよ。

室内干しシャツハンガー5連フック

No image

撮影:hemukoさん

hemukoさんが使用方法をわかりやすく紹介してくださっていたのは、ニトリの5連フックです。壁面から垂直に伸びるフックのおかげで、ピンチハンガーが傾くことなく設置することができています。今まで部屋干しを諦めていた場所がある方は、ぜひこちらのアイテムを検討してみてくださいね。

ベランダハンガー

No image

撮影:miyuさん

階段踊り場のデッドスペースにベランダハンガーを設置し、物干し場所として活用されていた、miyuさんの実例です。ベランダに設置しても重宝するハンガーは、室内でもこのように活用することができるんですね!最近では、違和感がないほど空間に溶け込んでいるそうですよ。

ハンガーラック

No image

撮影:sho_mama_905さん

ニトリのハンガーラックを、観葉植物のハンギング用アイテムとして活用されていた、sho_mama_905さんの実例です。掛けてあるものが洗濯物ではないものの、実用的なアイテムでありながら、インテリアに溶け込むすっきりとしたデザインが好印象。洗濯以外にこうした使い道があるのも魅力です。

洗濯のお悩みを解消できそうなニトリのアイテムをご紹介しました。いかがでしたか。こんなの欲しかった!という点に着目したワザありアイテムがそろっていて、さすがニトリ!と思ってしまいました。ニトリに足を運んだ際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

執筆:ancoro

RoomClip mag

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加