覚醒後の禰豆子やバニー衣装の甘露寺も!秋のコスプレイベントを彩った「鬼滅の刃」「リゼロ」レイヤーたち

覚醒後の禰豆子やバニー衣装の甘露寺も!秋のコスプレイベントを彩った「鬼滅の刃」「リゼロ」レイヤーたち

  • WebNewtype
  • 更新日:2020/11/21
No image

「鬼滅の刃」の竈門禰豆子に扮する あずにゃさん

公開から1ヶ月で観客動員数は1750万人、累計興行収入は233億円を突破。国内における歴代興行収入ランキングでもトップ5入りを果たすなど、もはや“社会現象”といっても過言ではない盛り上がりを見せている「鬼滅の刃」。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する愛織さん

その人気はコスプレ界隈でも顕著で、11月に開催されたコスプレイベント「acosta!」にも、同作のキャラクターに扮したレイヤーが大勢集結。終了時間ギリギリまで、撮影や交流を満喫していました。そんな「鬼滅の刃」レイヤーをはじめ、同イベントを取材して見つけたハイレベルなコスプレイヤーたちを、数回に分けて連載形式で紹介しましょう。

今回の「acosta!」で特に印象的だったのは、覚醒した状態の竈門禰豆子に扮したコスプレイヤー。額の角や枝葉の模様に似た痣も忠実に再現していて、和室風のセットで写真撮影に協力してもらいました。

もちろんその他にも、主人公である竈門炭治郎や我妻善逸、嘴平伊之助、さらには煉獄杏寿郎をはじめとする“柱”のメンバーに扮したレイヤーも大勢参加。ハロウィン風のアレンジ衣装を着た胡蝶しのぶや、バニー衣装の甘露寺蜜璃といった、一風変わったコスチュームを着こなす参加者もいて、それぞれに撮影のための長蛇の列ができていました。

また会場には「鬼滅の刃」以外にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「アークナイツ」「Fate/Grand Order」「アズールレーン」といった、人気アニメ&ゲームのヒロインたちも続々と集結。なかには途中で着替えて、2バージョンのコスプレでイベントを楽しんでいたレイヤーもいて、取材にも快く応対してくれました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加