羽生結弦がブログ“最終回”で語った言葉に中国のファン反応=「本当にさみしい」「私たちは永遠に...」

羽生結弦がブログ“最終回”で語った言葉に中国のファン反応=「本当にさみしい」「私たちは永遠に...」

  • Record China
  • 更新日:2021/10/14
No image

羽生結弦がブログ“最終回”で語った言葉に中国のファン反応=「本当にさみしい」「私たちは永遠に…」

フィギュアスケートの羽生結弦が「元気の源」について語った言葉に、中国のファンが反応を示している。

羽生は9月15日から化粧品メーカー・コーセーが運営する「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS by Abema」内で、期間限定でブログを再開。文字のほか、「こえのブログ」として羽生本人がブログを読み上げた音声も掲載されている。

10月13日更新のテーマは「元気の源」。羽生は「僕は、目標を達成出来た時の達成感が大好きで、小さい目標やちょっとしたことでもいいので達成感を感じるようにしています。そして何より、みなさんにスケートを観ていただいたり、そこに気持ちを込めることも、僕の元気の源です」とし、「みなさんの元気の源は何ですか?」と問いかけた。

そして、「今日をもって羽生結弦がお届けするブログは一旦終了となります。寂しいですが、これからもぜひ、応援をよろしくお願いします」「それでは、今日も、これからも、素敵な1日になりますように!」との言葉で締めくくった。

羽生のブログの音声と文字(中国語に翻訳)はすぐに中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントでシェアされ、ファンからは「あなたがまさに私の元気の源です」「元気の源はあなたのスケートを見ること」「私の元気の源(羽生)、頑張ってね」など、羽生が元気の源になっているとのコメントが多数寄せられた。

また、「達成感の魅力、本当に良い」「そうだね。(ブログが終わって)本当にさみしくなるよ(泣)」「あなたが恋しい」との声や、「これからも最高の応援をあなたに届けます」「これからも全力で応援し続けます!」「羽生くんもこれからの毎日を楽しく過ごしてください。私たちは永遠にここ(そば)にいますから!」など、熱い声も数多く上がっている。(翻訳・編集/北田)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加