前澤友作氏、全員お金贈りの金額に言及 フォロワー「ワクワク感がたまらない」「全員一律ではないの?」

前澤友作氏、全員お金贈りの金額に言及 フォロワー「ワクワク感がたまらない」「全員一律ではないの?」

  • iza!
  • 更新日:2021/11/25
No image

前澤友作氏

インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が25日、ツイッターで年内に行うとしている「全員お金贈り」の金額に言及した。フォロワーたちからさまざまな声が届いている。

これまでもツイッターのフォロワーなどにお金を贈ってきた前澤氏。今年2月には「フォロワー全員お金贈り」を年内に実施するとして大きな話題を呼んだ。現在は個人間で寄付し合えるプラットフォームアプリ「kifutown」を開発し、こちらのアプリを通してお金贈りをしている。

また、先月には「フォロワーの皆様お待たせしました。全員お金贈りは宇宙からすることにしました。詳しくはまたここでお知らせします」と明言。前澤氏は12月8日から宇宙へと旅立つ。

この日は「宇宙からの全員お金贈り」と切り出し、「一人あたりの金額は全員一律ではありません」とフォロワーたちの注目を集めている全員お金贈りの金額に言及。さらに「いくつかの金額パターンの中から抽選で決まります。もちろん全員に当たります」と説明し、「お楽しみに」と呼びかけた。

この投稿に、ユーザーたちは「ワクワク感がたまりませんね 楽しみに待ってます」「抽選で金額が決まるのですね!とても楽しそうですね」「宇宙からのプレゼントって何か夢あるよなぁ~」「宇宙から贈られたお金というだけでも価値があるので、100円でも十分嬉しいです」などと歓喜。金額が定かでないなかで「100歳の祖母が今、入院中なので、少しでもいただけるなら、祖母のために使わせていただきます」と使い道を紹介するユーザーもいた。

その一方で、全員一律でのお金贈りを期待していたフォロワーも多く「一律じゃないんですね ¥1000とかだったら…」「えーっ全員一律ではないんですか?」「最高金額と最低金額は?まさか最低が一円とかはないよね?」といった落胆の声も。そんななかで「一律じゃないからってあれこれ言うてる方々、それは政府に求めましょう」との意見もあった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加