意外と脈あり♡男性の「好きアピール」とは?

意外と脈あり♡男性の「好きアピール」とは?

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/10/14

シャイで、なかなか気持ちを言葉にできない男性も多いもの。

そのため彼の反応から「脈なし」と判断して、諦めてしまう女性もいるのではないでしょうか。

でもじつは、彼らなりに本命女性に向けてアプローチをしているみたい。

そこで今回は、恋する男性の「好きアピール」をご紹介します。

No image

SNSでさりげなく好意を見せる

「直接は言えないけど、LINEで『前からかわいいと思ってた』『○○ちゃんって学部で一番の美人じゃない?』と送ったりしてます。

あとはデート後にあえてTwitterで『今日はいい日だったなあ』って呟くこともあるかな。

テンションが上がって、ついこういう匂わせをしたくなるんですよね」(22歳男性/大学生)

面と向かって本命女性を褒めるのは、ハードルが高いもの。

そのためSNSで好きアピールをする男性もいるようです。

LINEはもちろん、デート直後のインスタやTwitterの投稿も要チェック!

ただもし女性がそういった投稿をした際に強く怒る男性は、彼女の持ちの可能性があるので注意です。

本命女性の好みにイメチェン

「本命の子の好きなタイプが分かってたら、服装や髪型をさりげなく寄せますね。

だってやっぱり『カッコいい』って思われたいじゃないですか」(24歳男性/接客)

言葉でアプローチするのが苦手な男性は、さりげなく本命女性の好みにイメチェンすることがあるようです。

もし少しズレたイメチェンでも、好きな女性のためにカッコよくなりたい!という気持ちは同じでしょう。

もし気になる彼が「なんか雰囲気変わったな」という場合は、恋をしているのかもしれませんね。

特等席を予約する

「本命の子とのデートなら、どんなお店に行くにしても、なるべくいい席を用意したい。

だから事前に予約するし、窓際とか個室とか特等席を押さえますね」(31歳男性/広告)

食事はおいしいけど、座席のせいでデートに集中できなかった……。

そんな経験がある女性もいるかもしれません。

男性のなかには、本気で好きな女性には、そんな心配なく心からデートを楽しんでほしい!と考える人もいるようです。

そのため、座席など細かいところにまで気を配ってくれるのです。

本命女性に振り向いてもらうためなら…

どんなにSNSやオシャレが苦手だとしても、本命女性に振り向いてもらうためなら……と頑張ってくれる男性は多いもの。

もし気になる彼にこのような様子が見られたら、両思いの可能性大です♡

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加