【実録】やっぱり好き! 彼氏に思わず惚れ直してしまった瞬間5選

【実録】やっぱり好き! 彼氏に思わず惚れ直してしまった瞬間5選

  • ダ・ヴィンチWeb
  • 更新日:2023/01/25
No image

男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「彼氏に思わず惚れ直したエピソード」についてのアンケート結果をまとめました。

彼女と付き合いが長くなって、なんだか新鮮味がなくなってきた… 。そんな男性の皆さん、久しぶりに彼女をキュンとさせたくないですか?

そこで今回は、20~30代の女性に、「彼氏に思わず惚れ直した」エピソードを聞いてみました。

彼女がいる方も、今はいない方も、女性がキュンとときめく瞬間をこの記事でチェックしてみてください。

1.トラブルの時に頼りになった

「トラブルが起きた時に頼りになった」(34歳/小売業)「トラブルが起きた時、自分のことを後回しにして、私のことを真剣に心配してくれた」(30歳/専業主婦)「トラブルが起きても冷静に対応してくれた時。 私が理不尽に不機嫌になっても穏やかで落ち着いている時」(38歳/インフラ関連)

なにかトラブルが発生した時、冷静に対応してくれた姿にキュンとしたという声が多く挙がりました。旅行先で忘れ物をした、彼女が病気になった、部屋にゴキブリが出たなど、トラブルの場面ではついパニックになってしまうもの。そんな時に冷静になって、自分のことよりも彼女のことを優先して動いてくれる彼氏はとても頼りになります。

嫌な顔をしたり不機嫌になったりせず、きちんと対処する大人な行動がとれたら、彼女に惚れ直してもらえるかもしれませんよ。

2.弱っている時に助けてくれた

「メンタルが弱くなった時に側にいて優しい言葉をかけてくれた」(29歳/保険業)「仕事が辛かった時に、話を聞いてくれるだけではなく、元気づけようと色々なところに連れて行ってくれた」(39歳/金融業)「メンタルが不安定になって別れたいと言ってしまった時に、冷静に向き合って諭してくれた」(28歳/製造業)「体調が悪い時に嫌な態度ひとつせずに看病してくれたこと。風邪薬やお腹に優しい食べ物などを用意してくれた」(24歳/家事手伝い)

体調を崩している時、メンタルが弱っている時に彼氏が優しく寄り添って支えてくれて惚れ直したという声も多くありました。

パートナーとは元気な時だけでなく、弱っている時も一緒にいたいもの。そんな時に自分のことよりも彼女のことを優先して尽くしてくれるような彼氏だったら、「ぜったい手放さない! 」と思ってもらえそうです。

彼女が弱っている時にどう接したら良いか分からない場合は、ストレートに聞いてみましょう。「側にいてくれるだけでいい」「家事をやってほしい」など、彼女が本当に望んでいることがわかるはずですよ。

3.虫を退治してくれた

「ゴキブリを退治してくれたとき」(38歳/専業主婦)「ゴキブリが出たときに駆けつけてくれた」(39歳/家事手伝い)

「虫退治なんて関係ないでしょ」と思うかもしれません。しかし、虫嫌いな人が多い女性にとって、虫が出た時は一大事。そんな時にサッと退治してくれたり、わざわざ駆けつけてくれると頼もしくて惚れ直してしまうようです。

反対に、「虫なんか自分でどうにかしなよ」なんて言われてしまったら、幻滅してしまいます。ピンチの時に助けてくれる男性は、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるので、面倒くさがらずに対処してあげましょう。

4.周りの人に優しいところ

「率先して気を利かせているのを見た時」(34歳/その他)「困っている人に対して丁寧に関わり、解決していた」(34歳/公務員)「人に優しくしている姿を見ると、この人でよかったなと思う」(34歳/保険業)

自分にだけ特別優しいのも嬉しいけれど、周囲の人に分け隔てなく親切にしている姿を見たら、より人として彼氏のことを好きになってしまいます。こんな素敵な人が自分の恋人だと思うと、なんだか誇らしい気持ちにもなりますよね。

道に迷っている人に声をかける、店員さんに丁寧にお願いをする、妊婦さんに席を譲るなど、ちょっとした優しさも彼女の目に留まっているはずです。

5.優秀な姿

「海外で流暢な英語を聞いた時」(36歳/サービス業)「頭が良いのはわかっていたが、パソコンはもちろん、計算が速かったり、仕事関連での雑談で話の幅が広くてコミュニケーション能力に長けているのを見たとき」(33歳/サービス業)「仕事で賞を獲ったと聞いたとき」(30歳/専業主婦)

普段一緒に過ごしているとなかなか見えない、優秀な部分を見て惚れ直したという意見も多くありました。自分にできないことをできる男性は、シンプルにかっこよく見えてしまいます。

海外旅行で英語が流暢だったり、仕事で活躍したりする姿を見たら、キュンとするうえ誇らしくなります。将来のキャリアに関しても安心できるのではないでしょうか。

まとめ

彼氏に惚れ直す瞬間について、女性たちのコメントはいかがでしたか?

彼氏として、彼女とその周りの人を大切にする、自分の得意分野を磨いて魅力的になることで、彼女を惚れ直させることができそうですね。

彼女とマンネリ化している方、もっと自分のことを好きになってほしい方は参考にしてみてくださいね。

このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

→\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧へ

「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

---------------------------------------調査手法: インターネットリサーチ調査対象: 20~30代の女性調査期間: 2022年2月協力: ミルトーク調査:NOVIO---------------------------------------

ダ・ヴィンチWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加