きっかけはSNS?! 新常識「ネット恋愛」を成功させるためのコツって?

きっかけはSNS?! 新常識「ネット恋愛」を成功させるためのコツって?

  • fashion trend news
  • 更新日:2021/11/25
No image

今や出会いの場は、街中だけでなくインターネット上にまで拡大しています。SNSで知り合った人と付き合うケースも珍しくないんだとか!
そこで今回は「ネット恋愛」を成功させるためのコツを4つご紹介します。

顔写真を盛りすぎない

SNSやマッチングアプリで出会いを探す際、顔写真を登録することも多いと思います。「可愛いと思われたい!」という一心でついつい加工が行き過ぎてしまうケースがあります。

[ 関連記事を読む - Social ]

でも、写真の顔が実際の顔とあまりにもかけ離れていると、出会うところまでうまくいってもその後はなかなか続かないかもしれません。今後の関係を考えて、加工はフィルターをかける程度にとどめましょう。

理想を高く持ちすぎない

マッチングアプリにはたくさんの男性が登録しているため、色々な男性を比べて見てしまいがち。そうするうちに、ついつい理想が高くなってしまう人もいます。

しかし、その理想をすべて満たすような男性はあまりいないもの。実際に会ってから幻滅しないためにも、理想が高くなりすぎないよう気をつけましょう。

「違う」と思ったら次に進む

実際に会うところまでこぎつけたはいいものの、会ってから「なんか違うかも…」と違和感を感じることもあると思います。

そんなときは思い切って次に進むようにしましょう!一度感じた違和感はきっと今後も付きまとうはず。自分のための時間を有効に使うためにも、ある程度の割り切りは大切です。

デート後は「ありがとう」メッセージを

実際に会って、今後も仲良くしたいと思ったときは、デートのあとに必ず「今日は楽しかった。ありがとう!」とメッセージを送りましょう。そのときに「次も会いたいな」と追いメッセージを送るとさらに効果的◎

マッチングアプリを使っている男性は、同時に複数の女性とやり取りをしていることも多いです。そのためデートのあと、相手の印象に残ることが大切なんです!

まとめ

SNSが発達するにつれて、出会いも爆発的に増えています。選択肢が広がるのは嬉しいことですが、反対に落とし穴もあるもの。
ぜひ今回ご紹介したコツを役立てて、素敵な相手と出会ってください♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

【ftnコラムニスト】居眠りエフィー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加