鈴木砂羽 大雨で止まった新幹線で待機も...「一人見知らぬ駅で呆然」 東海道新幹線は23日運転中止発表

鈴木砂羽 大雨で止まった新幹線で待機も...「一人見知らぬ駅で呆然」 東海道新幹線は23日運転中止発表

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

女優の鈴木砂羽(50)が23日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。この日午後から雨のため運転を見合わせていた新幹線に乗っていたことを明かした。

No image

鈴木砂羽

鈴木は車内から雨の写真などを投稿し「ずっと止まってる。雨すごい」「今日は酒を抜くと決めていたのに。ずっと止まってるからもう飲んじゃうか」「腹が減ったぬ」と車内で待機していたが、午後10時頃にはツイッターで「止まった新幹線の中でジッとしてられないし、お腹空き過ぎたので降りてはみたが、一人見知らぬ駅で呆然としている」とつづった。

JR東海によると、この日の午後、東海道新幹線静岡(静岡市)―豊橋(愛知県豊橋市)間で雨量が規制値に達したため、この日の夕方に上下線で運転を見合わせた。また、午後11時前には、雨が降り続いているとして、この日の運転を中止すると発表した。

その後、鈴木は「ネットで取ったお宿の若女将さんが、ずぶ濡れのワタシを見て女性お一人で2段ベッドの集合部屋では、と近くの一部屋だけ空いていたビジネスホテルを探し出してくれて他所に泊まることになったのに その場で無料キャンセルまでしていただき傘までいただいた。涙が出そうになった。ありがとうございます」と無事にホテルに泊まれることになり、感謝していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加