ネタバレなし:「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を映画館で見るべき最大の理由 → ラストに登場する鬼に全集中せよ

ネタバレなし:「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を映画館で見るべき最大の理由 → ラストに登場する鬼に全集中せよ

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2020/10/16
No image

見てきました。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を。 SNSでは1日中 “煉獄さん” “無限列車” など、鬼滅ワードがトレンド入り。お祭り騒ぎである。もう見たよという方も、たーくさんいらっしゃることだろう。

すでに原作で描かれている「無限列車編」。記者も原作を読破しているため、自ずと内容を知っていることになる。そんなこんなで、ぶっちゃけ記事にする気はなく、朝イチに見に行くことはしなかった。

しかし鑑賞後、どうしても記事にしなければならない理由ができてしまったのだ。それは、思わず映画館で「えっ……???(割と大音量)」と声を出してしまうほどの衝撃。理由は、物語のラストに登場する鬼である。

・老若男女が鬼滅映画に集う

上映数が異常なほどに多い、時刻表な意味だなんて言われている『鬼滅の刃』。記者が暮らす奈良県の某映画館もご多分に漏れず、4スクリーンを使ってブンブン回していた。館内グッズ売り場も混雑を避けるため整理券を配布するなど、気合十分。こんな光景は生まれてはじめて見る。

記者は午後2時過ぎスタートの回を見たのだが、客層は老若男女。小学生や中高生も多かった。君たち、学校はどうしたんだい? きょうは『鬼滅の刃』公開初日休校なのかな。席は当然、ほぼ満席だ。

No image

・鬼に全集中

予告では、エヴァンゲリオン劇場版の最新映像なども流れ、ワクワクが高まってきたところで「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の本編がスタート。映像の素晴らしさがさすがだな、禰豆子(ねずこ)ちゃんが可愛いな、ここぞという時に踏ん張れる善逸は素敵だな、煉獄(れんごく)さんは良い男だな……

No image

A post shared by ufotable(@ufotable_inc) on Oct 15, 2020 at 11:09pm PDT
Oct 15, 2020 at 11:09pm PDT
from Instagram

そんなことを考えているうちに、物語はあっという間にクライマックスへ。ラスボス的に、それはそれは強い鬼が登場だ。うんうん、知ってるよ。原作読んだもん………んんんんん……えっ!?

ちょっと待てちょっと待て。なんだコイツは。私の知っているアイツじゃないぞ!!!! 念のため言っておくと、原作とストーリーが違うとか、そう言うことでは全くない。安心してくれ。

ただ彼が動き喋ったことで、原作とはガラリと印象が変わってしまったという話だ。正直、漫画に登場するヤツはあまり好きではない。割と憎い。しかしどうしたことだろう……良いじゃないか!

記者の後ろに座っていた女子高生風の2人組も、同じ場面で「きゃ! えっ!?」ッと言っていたので、驚いたのは記者だけではないハズだ。

No image

A post shared by ufotable(@ufotable_inc) on Oct 15, 2020 at 6:30am PDT
Oct 15, 2020 at 6:30am PDT
from Instagram

とにもかくにも、映画館に行ってみて良かった。これを見ずに原作だけ読んで、鬼滅の刃のことを知った気にならなくて本当に良かった。原作を読んだ人こそ楽しむことができる、そんな映画だったのだ。

さあ、鬼滅の刃未読・未見の方をはじめ、原作を読了したそこのアナタ。まあいいか~~だなんて思わず、映画館に行くことを激しくススメたい。最後に出て来る鬼がね、良いのよ。マジで……。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼漫画未読、アニメ未見でも楽しめるよ

【ネタバレなし】原作未読・アニメ未見でも大丈夫!! 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を楽しむポイント5選!

▼もう一回くらい見に行こうかな

No image

A post shared by Kinoshita_Masami(@masami_1010) on Oct 16, 2020 at 1:38am PDT
Oct 16, 2020 at 1:38am PDT
from Instagram

動画・画像が表示されていないときはこちらから

K.Masami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加