先輩の体験と比較しながら進められる!納得できる就活をサポートする「ミキワメ」が登場

先輩の体験と比較しながら進められる!納得できる就活をサポートする「ミキワメ」が登場

  • U-NOTE
  • 更新日:2021/09/15

人生のファーストキャリアを決める就活。妥協せず、納得できる就活をするためには、どうすればよいのでしょうか。

株式会社リーディングマークは、就活サイト「レクミー」と、自社で活躍できる人材がひと目でわかる適性検査クラウド「ミキワメ」をブランド統合。

「先輩の就活体験記と比較しながら、就活を進められるサービス」をコンセプトに、新卒の就活を支援するサイト「ミキワメ」としてリニューアルオープンしました。

就活をする学生がよりアクションしやすく、納得し、頑張って良かったと思い、「就職は楽しい」と考えられるような世界観を実現していくといいます。

No image

先輩の就活体験記と比較できる

主な機能は次の3つ。

1.先輩の就活体験記と比較しながら就活を進められる
2.成功しやすい就活の進め方がわかる
3.就活のプロセスを明確にし、納得して就活を終えられる

先輩の成功談や失敗談は、就活を進めるにあたっての貴重な参考になりそうです。

他にも、企業と出会えるイベント・企業とのオンライン少人数座談会・YouTubeで現役社員&ホントの就活対策に出会える週1更新の「ミキワメチャンネル」・選考体験記から対策方法まで就活に役立つ情報満載の「就活体験レポート&アドバイス」などを利用することができます。

No image

適性検査で自己分析

独自の適性検査で自己分析ができるのも嬉しいポイント。

自分ではなかなか分からない弱みや長所などを把握することで、納得した就活につなげることができそうですね。

今後は、就活イベントだけでなく、Webサイト上での就活サポート、適性検査クラウド「ミキワメ」による適正テストの掛け合わせを活用し、よりいっそう学生一人ひとりにあった良い企業との出会いを増やすための機能を充実させていくといいます。

詳細は同社プレスリリースを参照。

企業との出会いから独自の適性検査、参考になる先輩たちの体験談まで、就活を幅広くサポートしてくれる同サイトを活用して、納得できる就活を目指してみてはいかがでしょうか。

出典元:ミキワメ

長澤まき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加