田中圭、日向坂46小坂菜緒に“親心”「喋れるようになったか?」

田中圭、日向坂46小坂菜緒に“親心”「喋れるようになったか?」

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/04/07

【モデルプレス=2021/04/07】日向坂46小坂菜緒が、6日放送のTBS系バラエティ番組「アカデミーナイトG」(毎週火曜深夜2時~)に出演。番組内では、俳優の田中圭から小坂へのメッセージVTRも放送された。

No image

(写真 : 田中圭、小坂菜緒(C)モデルプレス)

【写真】田中圭、号泣クランクアップ 吉田鋼太郎「ドラマ界に一石を投じた」 林遣都も涙「圭くんと出会えてよかった」

◆田中圭、小坂菜緒を心配

映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(5月7日公開)で共演した小坂と田中。

小坂に送るVTRの冒頭で、田中は「人と喋れるようになったか?」と問いかけ。小坂はこの言葉に口を押さえて笑っていた。

また、田中は「菜緒ちゃん紅一点で、僕らおっさんたちの間に入ってなかなか難しかったと思うんですけど…」と撮影を回顧し、「お芝居の瞬間は本当に力強く、めちゃくちゃ良いお芝居してくれてたので共演者としては心強かった」と小坂の演技を絶賛した。

その一方「芝居してない時に、『コイツ1日中一言も喋らないつもりじゃないかな』っていうぐらい人見知りというか大人しいタイプだった」と小坂の印象を明かし「他の現場でちゃんとコミュニケーション取れてるのかなって、ちょっと心配になる」と親心を覗かせる場面も。

さらに「(小坂が)すっごい楽しそうに喋ってる現場を見たら、なんかちょっと嫉妬しちゃいますね(笑)」とジョーク交じりで話し、笑いを誘った。

◆小坂菜緒、田中圭との“初会話”振り返る

田中からのメッセージを終始笑顔で聞いていた小坂。VTR後には「どうやって話したら良いか分からなくて、(同じく共演した)山田(裕貴)さんに『ちょっと圭さんに話しかけなよ!』って言われて、初めて私から話しかけたのが、『血液型何型ですか?』って…(笑)」と振り返り、「田中さんに『お~い!』って言われました(笑)」と明かしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加