「さんま御殿」出演、財津一郎の孫・財津優太郎が「イケメン」と話題<プロフィール&インタビュー>

「さんま御殿」出演、財津一郎の孫・財津優太郎が「イケメン」と話題<プロフィール&インタビュー>

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/09/16

【モデルプレス=2020/09/16】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、15日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜19時56分~20時54分 ※15日は19時~20時54分)に出演した、俳優の財津優太郎(ざいつ・ゆうたろう/21)をフィーチャーする。

No image

(写真 : 財津優太郎(提供写真))

【写真】劇団番町ボーイズ☆、次世代メンバーによる公演決定

財津は、1999年7月5日生まれの東京都出身。ソニーミュージックが手掛ける個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」の候補生として舞台「壬生狼ヤングゼネレーション」に出演し、俳優デビューを果たした。また、俳優の財津一郎の孫であることでも注目を集めている。

そして15日、「踊る!さんま御殿!!」に出演し「親への不満大暴露!最強2世大集合SP」と題して、共演者ともに様々なトークを展開した財津。祖父が有名CM「タケモトピアノ」に出演している印象が強かったため、孫の自分自身もずっとあだ名が“ピアノ”であったことを告白。毎回周りの期待に応えるためにCMソングを歌わなければならないことが恥ずかしいという、2世タレントならではの悩みも語っていた。

ネット上では「財津さんのお孫さんイケメンだなー」「あだ名ピアノは面白すぎ笑」「素直で可愛い」などと話題に。

今回モデルプレスでは、同番組に出演した感想のほか、彼の“素顔”に迫る一問一答に答えてもらった。

◆財津優太郎、明石家さんまは「偉大」

― 「踊る!さんま御殿!!」のご出演の感想をお聞かせください。

一言で言うとさんまさん偉大すぎました…!僕がなにを言っても全部面白く返してくださいますし、僕がなにか失敗してもそれすらも面白くしてくださり、沢山さんまさんに助けて頂きながら楽しい収録になりました!

― おじいさまに今回の出演をご報告されましたか?エピソードがあればお聞かせください。

祖父に「さんまさんの収録行ってきたよ」と報告したら「どんなに失敗しても人生ネアカに生きればいつかいいことあるさ」と失敗前提で励まされました。まだ失敗したとか何も言ってないのに…。

― 今後の活動を楽しみにされてるファンの方々にメッセージをお願いします。

今までつらい時も自分に自信がない時も映画やドラマなど、物語にたくさん助けてもらいました。今度は僕が役者という形でいろんな作品に出演して、あのとき自分が背中を押して貰ったように次は自分が誰かの背中を押せるような俳優になれるように頑張ります!

◆財津優太郎、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけは?

劇団番町ボーイズ☆の舞台「クローズ ZERO」の出演者オーディションを受けたときに、マネージャーさんにお声がけを頂いたのがきっかけです。

Q2 好きな食べ物/嫌いな食べ物

2日目のカレー/パクチー。

Q3.好きなタイプ

喋るのが得意ではないので、無言の空間でも心地良いと思ってくれる人。

Q4.好きな言葉

「全ての雲は銀の裏地を持っている」。「どんな失敗や悪いことにも必ず明るいプラスの面がある」という意味で村山由佳さんの「すべての雲は銀の… Silver Lining」という小説を読んでからこの言葉が大好きになりました。

Q5.これだけは他の人に負けない!

足の大きさ、30cm。

◆財津優太郎、キャッチコピーは「弱かっこいい」

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

目指せ「弱かっこいい」の頂点!

僕って弱いんです。出来ないこともたくさんありますし、失敗したらすぐ落ち込みますし、どんなに考えても答えの分からないことばかりなんです。でもそんな自分も全部ひっくるめてそれすらも魅力になるようなかっこいい人になりたいと思い、このキャッチコピーにしました。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

早寝早起き!…くらいですかね。健康のためというより夜になったらすぐ眠くなってしまうので自然と早寝早起きになっています。

Q8.最近ハマっていることは?

Vtuber事務所の「にじさんじ」です!所属ライバー106名全員の魅力を語れるくらいハマってます。その中でも最近は舞元啓介さんの配信をよく見ています。野球の時間だあああああああ!

Q9.最近した初体験

ずっと食わず嫌いならぬ飲まず嫌いをしていた豆乳を最近初めて飲みました。なんでこれまで飲んでこなかったんだよ…とこれまでの人生を後悔するくらい美味しかったので今は21年分の豆乳を取り返すつもりでたくさん飲んでいます。

◆財津優太郎、憧れは小栗旬

Q10.今、1番会いたい人

俳優になりたい!と初めて思ったときからずっと小栗旬さんに憧れています。できればいつか共演してみたいです。昔も今もずっと1番です。

Q11.今、最も情熱を注いでること

少しでも演技が上手くなりたくて見た映画の中で気になったシーンを自分でも演じてみることにハマっています!

Q12.今、悩んでること

自分の部屋でよく物を無くすこと。

Q13.最近泣いたこと

自分の感情を上手く伝えることが出来なくて悔しくて泣きました。

◆財津優太郎の夢

Q14.今の夢

いつの日か大河ドラマに出ることが目標です。この人のためなら死ねる…!と思える武将に仕えて忠義の内に死にたいです。1年間という長い期間をかけて1つの役に向き合ってみたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

僕もまだ夢までの道半ばですが「絶対僕は俳優として映画やドラマでたくさん活躍出来るようになる!」ということをずっと信じています。

(modelpress編集部)

◆財津優太郎(ざいつ・ゆうたろう)プロフィール

生年月日:1999年7月5日

出身:東京都

身長183cm

特技:野球(9年間)、バレーボール、相撲

趣味:ミュージカルサークル所属、ギター

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加