【三つ編みヘア】をアップデート!おしゃれ女子に学ぶ、ワンランク上のこなれアレンジ

【三つ編みヘア】をアップデート!おしゃれ女子に学ぶ、ワンランク上のこなれアレンジ

  • mer(メル)
  • 更新日:2023/01/25

関連:【ミディアム&ロングさんおすすめ】リボンやくるりんぱでおしゃれ度UPな三つ編み・編み込みヘア

東京で見つけた街のおしゃれさんのヘアアレンジをSNAP。今回は、簡単な三つ編みをもうワンランクUPさせるアレンジをご紹介!
ぱっとできてこなれて見えるヘアアレンジをぜひ試して♪

L O N G ARRANGE

くるりんぱと三つ編みができればOK!
大人女子におすすめ、ひと癖お団子ヘア

No image

mameさん(@ma___mm___me)/東京/アンビデックス ECスタッフ

「くるりんぱと三つ編みを重ねることでできるアレンジです。サイドの後れ毛を巻いたり、全体的にふんわりとさせるのがポイント。大人っぽく上品にまとまります♪」。

▼▼▼

No image

PROCESS

① 髪全体にオイルを馴染ませて全体的にゆるく巻く。
② トップから3分の1くらいの髪を取ってハーフアップにし、くるりんぱする。
③ くるりんぱした下の髪を両サイドからすくい、②の結び目の上あたりで結んでくるりんぱを2回繰り返す。
④ ③でくるりんぱした毛束を捻って②の結び目の下に入れ込む。
⑤ 全ての髪をまとめて後ろでひとつの三つ編みにし、ほど良くほぐす。
⑥ 三つ編みを毛先からくるくると丸めながらお団子のようにして上からゴムで結ぶ。最後に全体をほぐして完成!

USE IT

・コテ/クレイツ32mm、ヴィダルサスーン19mm
・ヤイ follow ワックスタイプ 2090円
・ダヴィネス オーセンティック オイル(140ml)4730円

MEDIUM ARRANGE

時短アレンジに持ってこい!
簡単なのに凝って見える三つ編みヘア

No image

haru.さん(@hrpoooh)/東京/「バーレスク」スタッフ

「ベレー帽だけでなくキャップとも合わせやすいアレンジです。顔周りを少し巻くことで凝ったように見えるし、寝癖がなかなか直らないときや時間がない朝でも簡単にできるから時短アレンジとしてもおすすめ!」。

▼▼▼

No image

PROCESS

① 髪を左右に分けてツインテールにする。
② ①のツインテールをそれぞれ三つ編みにする。
③ 左右の三つ編みをそれぞれ半分に折り曲げてゴムで結ぶ。
④ 後ろの毛先を隠すように帽子をかぶって完成!

USE IT

・アンドハニーのヘアオイル 1540円
・コテ/パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ
・帽子/スタイルナンダ

※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。
撮影/小石謙太
構成・文/平木彩夏

平木彩夏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加