【赤福・朔日餅】11月は柚子と黒糖の味が楽しめる「ゑびす餅」

【赤福・朔日餅】11月は柚子と黒糖の味が楽しめる「ゑびす餅」

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2022/11/25

こんにちは♪今日は11月の赤福朔日餅をご紹介します♪(すっかり一周したと思いきや、11月がラストでした)

11月の朔日餅は、商売繁盛の神様ゑびす様のゑびす餅です。そういえば、先日東京の恵比寿に行ってきまして、本物のゑびす様にも会いました♪

ゑびす餅は、可愛い小判の形をしています。食べたら金運が上がったらいいですね…☆彡ふふふ

No image

出典:シティリビングWeb

餡は柚子と黒糖の2種類の味!

今月のお餅は白と茶色。小判型のお餅には、白が柚子餡。茶色が黒糖です。2種類の味が楽しめるっていいですよね。実は赤福朔日餅の中で、餡が2種類入りなのはレアなんです。1月の「立春大吉餅」と11月の「ゑびす餅」のみ。さらに11月は柚子というフレーバーが爽やかに香るのでおすすめです。黒糖と柚子を食べ比べてみて…私は「柚子」に一票。黒糖はこってり、柚子はあっさり&ほのかに香る甘さでした。

No image

出典:シティリビングWeb

赤福の季節感溢れる気遣いに感激!飾りが入ってる!

ときどきお飾りが入っている朔日餅。毎月ではないんです。12月は火の用心の絵、7月は七夕の短冊など、赤福からの温かなさりげない心遣いに、開けた瞬間「わぁ!」と嬉しくなります。

11月のゑびす餅では「稲穂」と絵葉書サイズの絵。「叶」って描かれてるみたい…。なんだかご利益がありそうじゃないですか☆彡

No image

出典:シティリビングWeb

本日は赤福朔日餅のご紹介でした♪♪これでようやく12カ月が一周しましたよ!来月12月は今年最後の朔日餅ですね☆ご利益をいただける朔日餅、気になるかたはぜひ予約してみては!

それでは、素敵な週末をお過ごしください…☆彡

No image

出典:シティリビングWeb

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加