吉高由里子「一生懸命探してくれた」SMBCカラー緑のスーツに照れ笑い

吉高由里子「一生懸命探してくれた」SMBCカラー緑のスーツに照れ笑い

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/09/15
No image

「SMBC Greenプロジェクト発表会」 「Green支店長」に就任し、笑顔を見せる吉高由里子(撮影・佐藤勝亮)

女優吉高由里子(33)が15日、都内で「SMBC Greenプロジェクト発表会」に出席した。同プロジェクトは、三井住友銀行が、環境負担軽減に取り組むというもの。

長年、同銀行のキャラクターを務める吉高は、SMBCカラーの緑のスーツで登壇し「すごい一生懸命探してくれたみたいで」と、照れ笑いを浮かべた。この日は「Green支店長」にも就任。ATMで吉高の声が聞こえるといい、「耳を傾けてくれたらと思います」と呼び掛けた。

イベント後半では、「エコクイズ」に挑戦し、4問中2問正解。エコバックに関する問題に成功した時には「エコバックを持つようになる機会が多くなりましたね。最初はすごく『袋いらないです』というのは違和感がありましたが、持っていないと不便な世の中になってくるというか、とても良いことだと思います」と話した。

通帳の発行が年間で約400万冊で、富士山2個分の高さだと知ると「うそーー!ビックリですね!たまげちゃう」と驚愕(きょうがく)していた。

最後に「銀行って多くの方々の生活に密着しているからこそ、このプロジェクトのような活動は大切になると思いました。このプロジェクトを皆さんに1人でも多くの方々に知っていただけたらと思います」と意気込んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加