横浜流星「まるで恋人!?」とツッコミたくなる丸山隆平との関係が判明!ヤンチャな高校時代の話も

横浜流星「まるで恋人!?」とツッコミたくなる丸山隆平との関係が判明!ヤンチャな高校時代の話も

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/01/14

横浜流星さんが、1月14日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、2回目のゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、意外な素顔に迫っていきます。

No image

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

No image

(C)TBS

横浜さんは、スカウトをきっかけに芸能界入りすると、雑誌「ニコラ」などのメンズモデルを経て、特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2019年、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で髪をピンクに染めた不良高校生役で大ブレイクを果たします。

その後も、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)、『4分間のマリーゴールド』『着飾る恋には理由があって』(共にTBS系)など話題作に出演。1月16日(日)から始まる日曜劇場『DCU』(TBS系)では、主演の阿部寛さんが演じる新名正義のバディとなる若手潜水特殊捜査隊員・瀬能陽生役として出演します。

No image

(C)TBS

鶴瓶さんは、横浜さんの高校時代の同級生3人と恩師を取材。鶴瓶さんは、恩師が生徒たちの様々な出来事を記録した“クラスノート”を入手。そこにはヤンチャだった(?)高校時代の横浜さんの姿が!?ノートに書かれている内容が明かされると、藤ヶ谷さんも「面白いノートですね」と思わずツッコミ、横浜さんもタジタジに。今でも同級生たちとは頻繁に会っているという横浜さんは、仕事に追われている自分をリセットさせてくれる大事な仲間と感謝を語ります。

No image

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんは、昨年4月期で放送されたドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)の共演をきっかけに横浜さんが仲良くなった関ジャニ∞の丸山隆平さんを取材。お互いのことをよく知りたいと丸山さんを家に招くなどして仲良くなった2人。丸山さんは横浜さんのことを“カワイイやつ” と言い、横浜さんの甘えん坊な意外な一面が明らかに!?そして“まるで恋人!?”とツッコミたくなるような丸山さんの横浜さんとのメールのやりとりが判明。さらには、丸山さんと横浜さんの高校時代の同級生を交えて行った“イロモネア”の話など、2人の仲の良さが語られます。

No image

(C)TBS

鶴瓶は、映画『新聞記者』『ヤクザと家族The Family』など、数々の話題作を手掛ける監督の藤井道人さんにも取材。7年前、お互い仕事がほとんど無かった時代に出会い、そこから切磋琢磨してきた2人が2020年、同じ日本アカデミー賞授賞式でそれぞれがステージに立てたことへの喜びや2人が紡いできた熱い絆が語られます。

他にも、日曜劇場『DCU』での共演者との裏話、髪をピンクに染めた不良役で話題となった『初めて恋をした日に読む話』でブレイクした後の葛藤など、横浜さんの素顔と軌跡がわかる30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加