石原良純、父・慎太郎氏に振り回された結婚式を回顧「『俺も前に座らせろ』って言って...」

石原良純、父・慎太郎氏に振り回された結婚式を回顧「『俺も前に座らせろ』って言って...」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2020/11/20

タレント、石原良純(58)が20日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演。父で元東京都知事の石原慎太郎氏(88)に自身の結婚式を振り回されたエピソードを披露した。

この日の番組では、コロナ禍でも人気のウエディングフォトサービスを紹介。スタジオで結婚式にまつわる話題になると、良純は「おかしかったのが…」と自身の結婚式で起きた出来事を切り出した。

「うちの親父が『おい良純、結婚式で親族が1番後ろにいるだろ?あれな、つまんないんだよ』って言い始めたの。『なんで新郎新婦の両親がひっそりいなきゃいけないんだ、俺も前に座らせろ』って言って」と回顧。慎太郎氏の注文に応じ、新郎新婦が座る席の横にそれぞれ寿の席を作ったという。

ところが、さすがに慎太郎氏も「ちょっとこれ大丈夫なの…」と心配になったそうで、「着席して式が始まるときに『皆さま、その前にただいま(寿の席の)真義についてご報告します。私のたっての願いです』と(慎太郎氏に)言わされた」と良純が説明するはめに。やりたい放題の慎太郎氏に良純も「あれ、俺関係ないよな?」と疑問を持ったそうだが、式が終わり、父から掛けられたのは「短くて良い式だったな!」という短い言葉のみだったと苦笑いで振り返った。

No image

石原良純

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加