玉袋筋太郎、上島竜兵さんとダチョウ倶楽部のコントを称賛 「ファンだった」

玉袋筋太郎、上島竜兵さんとダチョウ倶楽部のコントを称賛 「ファンだった」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14
No image

13日の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で玉袋筋太郎が急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんとダチョウ倶楽部の芸を称賛した。

■玉袋筋太郎がコメント

番組は上島さんのリアクション芸を称賛する新聞記事を紹介し、MCの原田龍二がコメンテーターに意見を求める。

玉袋は「同業者ですよね。先輩ですし、芸人を始めたころから、何度かすれ違ったりとかしたこともありましてね。『お笑いウルトラクイズ』とかで一緒でしたし、『スーパージョッキー』でもずっと一緒でしたし」とコメント。

続けて「ダチョウ倶楽部さんに任せれば、絶対大丈夫っていう瞬間があるんですよ。もうダチョウに任せろっていう。それでわーって笑いを取ってね」と振り返った。

関連記事:ローラ、上島竜兵さんにメッセージ 「お空にいったら、遊びに行くからね」

■共演の話があった

さらに玉袋はダチョウ倶楽部について「リアクション芸も、もちろんすごいじゃないですか。でもダチョウ倶楽部のコントも好きでね。テンポがあってさ、ショートコントシリーズ。ファンだったね」と称賛する。

そして、「上島さんが俺がやっているお酒を飲む番組があって、それにゲスト出演してくれるっていう話があったんですよ。俺もすごく楽しみにしていて。サシ飲みはしたことなかったんで」と語る。

続けて「その番組でサシ飲みできるんだろうなと思って、シミュレーションで、どうやって上島さんをいじって、怒らせるかとかさ、考えていたんですけど、それが実現しなかったのが、残念ですね。本当に」とコメントした。

■宇多丸もコメント

宇多丸は「僕は一方的にテレビで拝見するばかりだし。それこそさっきのショートコントのあれで、『ザ・テレビ演芸』で連続で勝ち抜いてるときをすごく、覚えてますね、めちゃくちゃおもしろい人が出てきたって」と語る。

そして「リアクション芸っていうか、もう一般のコミュニケーションのなかに入り込んでるような芸じゃないですか。聞いてないよとか押すな押すなとか。それってすごいことですよね。そういうことをやってもお3人の人柄があって、上島さんの人柄があって嫌な感じに見えない。ちゃんと絶対に誰もが笑えるところに落とし込んでいるのはすごいこと」と称賛した。

■原田龍二も共演

原田も「温泉大賞ってイベントで、お風呂に上島さんと一緒に入ってキスさせてもらいましたから。改めてお悔やみ申し上げます」とコメントしていた。

■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

・合わせて読みたい→ローラ、上島竜兵さんにメッセージ 「お空にいったら、遊びに行くからね」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加