人気アニメをもとにした「Simon’s Cat」がApple Arcadeに登場

人気アニメをもとにした「Simon’s Cat」がApple Arcadeに登場

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/04/08
No image

イギリスのアニメーターのサイモン・トフィールドさんの、ショートアニメーションシリーズ作品Simon’s Catをもとにしたパズルゲーム「Simon’s Cat – Story Tim‪e」がApple Arcadeで配信開始となりました。

ゲームを介してコミュニティ精神の本当の意味を発見

サイモンと彼の猫はこれまでで最大の課題に直面しています。 郊外の静けさが巨大な建設現場によって脅かされるとき、近所の人々を動員して、すべてが破壊される前に神秘的な荒れ地の回復を試みます。

隣人のポッツ氏は、先祖代々受け継いできた荒れ地を封印しようとしてきますが、プレイヤーは挑戦的なパズルを解いて、謎を解き明かしていきます。

No image

パズルをクリアすることで、ストーリーの次の段階を開くためのスターを獲得できます。コインを集めて、難しいレベルをクリアするためのゲームブーストを購入することもできます。

動物や人間のキャラクターたちと出会い、コミュニティ精神の本当の意味を発見することがゲームの目的となっています。

Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、ファイナルファンタジーを生み出した、坂口博信氏がおくる完全新作RPG「FΛNTΛSIΛN」が配信開始となったばかりです。

Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。

Source:Cult of Mac

(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加