アトレティコ、ナポリDFを今夏フリーで獲得へ!英代表トリッピアーの控え確保が課題に

アトレティコ、ナポリDFを今夏フリーで獲得へ!英代表トリッピアーの控え確保が課題に

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/05/04
No image

エルセイド・ヒサイ 写真提供: Gettyimages

アトレティコ・マドリードはナポリに所属するアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイのフリーによる獲得を検討しているようだ。3日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

ヒサイは2015年夏にエンポリからナポリへ加入。マウリツィオ・サッリ元監督のもとでレギュラーに定着していたものの徐々に出場機会が減少。今季は負傷離脱を余儀なくされたこともありここまで公式戦21試合に先発出場にとどまっている。また、ヒサイとナポリの契約期間は今年6月までとなっているが、同選手の代理人は先日のメディアインタビューにおいて今夏退団を明言するとともに来季UEFAチャンピオンズリーグに出場する可能性の高いクラブへ移籍することを示唆していた。

同選手の去就を巡っては、ミランが現在マンチェスター・ユナイテッドからレンタルにより加入しているポルトガル人DFディオゴ・ダロトの後釜候補にリストアップしたと伝えられているが、ここにきてアトレティコも獲得に興味を示している模様。

アトレティコの右サイドバックはイングランド代表DFキーラン・トリッピアーがレギュラーに定着しているが、バックアッパーであるクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコがひざの負傷に悩まされていることから、このポジションにおける新戦力の確保が課題となっているようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加