付き合ってはいけない職業「3B」とは?

付き合ってはいけない職業「3B」とは?

  • J-CAST BOOKウォッチ
  • 更新日:2022/05/14
No image

3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~1(LINE Digital Frontier)

「3B」――。それは、「付き合ってはいけない職業」として囁かれる、頭文字にBのつく3つの職業「美容師・バンドマン・バーテンダー」をまとめた言葉。収入が不安なバンドマン、女性に囲まれる美容師、夜の世界で生きるバーテンダー......結婚を見据えた付き合いには向かないとされる男性たち。そんな彼らと恋に落ちてしまったら、どうする⁉

電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の、実写ドラマ化もされた人気作『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』(作:横山もよ)が、2022年4月22日の更新で完結を迎えた。

No image

画像は『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~1』

2年間騙されていた

付き合って2年。ちょっといい店でディナーをした後、夜景スポットで、彼が真剣な顔つきで話しかけてきた。
「はるちゃん......大事な話があるんだ」
これはどう考えてもプロポーズ......! 待っていましたともこの時を......! さあ、驚いたフリをする準備はいつでも――。
「俺......結婚してるんだ」
「......ん?」

付き合っていた男が妻子持ちという事に、2年間まったく気づいていなかったという辛い事件から3か月。主人公・小林はる(27歳)は、トラウマから立ち直るため、「いい人見つけて絶対幸せになってやる」とマッチングアプリで出会いを求める日々を送っていた。

そんなある日、はるは、仕事先のドッグサロンでおばあさんから、「いまモテ期キてるわよ」と運命を予言される。

「この3か月が勝負ね。偶然が重なってすごい事が起きるわ。だけどこれが人生最大最後のモテ期になるから大切にしなさい」

人生最大のモテ期ねぇ......。本当だとしたら願ってもないけど......そう都合よくいったら苦労しないよね――。

3Bと強制シェアハウス生活

おばあさんの言葉に半信半疑だったはる。ところが、予言の後、実際にはるに出会いが訪れる。

仕事先では純朴でかわいい美容師の青年とラインを交換し、たまたま訪れたバンドのライブではボーカルから投げキッスを送られ、飲みに行ったバーではバーテンダーから寝込みを襲われる。これって......まさか本当にモテ期きてる......⁉

そう思った矢先、はるは祖母から無理やりシェアハウスの管理を託される。さっそくシェアハウスを訪ねると――そこには昨日出会った、美容師さんとバーテンダーとバンドマンが勢揃い!

こんな事って――あり得ない。もしやこれが私の人生最大のモテ期? だとしたらあんまりです神様......。

はるの恋の行方やいかに。完結記念に一気読みして、ひとつ屋根の下のあぶない恋を楽しもう。

画像提供:LINE Digital Frontier(BOOKウォッチ編集部

BOOKウォッチ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加