茅ヶ崎ロケ『HE-LOW』完結 5月27日から全国ロードショー〈寒川町〉

茅ヶ崎ロケ『HE-LOW』完結 5月27日から全国ロードショー〈寒川町〉

  • タウンニュース
  • 更新日:2022/05/14

「ウルトラマンガイア」「仮面ライダー龍騎」などに出演した、茅ヶ崎在住の俳優・高野八誠さんが自らメガホンを取った特撮ヒーロー映画『HE─LOW』。オール茅ヶ崎ロケで撮影が進められていたシリーズ第3弾にして完結編となる『HE─LOWTHEFINAL』が完成し、5月27日(金)から全国ロードショーになる。

同作は、高野さん自身が「本当に撮りたいものを」をテーマに、過去の特撮作品で共演した俳優仲間、スタッフを中心に制作をスタート。「ヒーローが撮るヒーロー映画」として、これまでの既成概念を覆す演出を散りばめつつ、特撮の王道とも言える爆破シーンやワイヤーアクションを駆使しながら作品を作り上げてきた。1作目は2018年、茅ヶ崎・寒川で撮影された2作目は19年に公開された。

完結編となる今作、高野監督は「実際にミニチュアのジオラマ造形や一部CGなどを駆使して、特撮ならではの巨大化したヒーローと怪獣が戦う迫力のあるシーンに挑戦したい」と考えクラウドファンディングを開始。1千万円を目標としたところ、終了時には1600万円を超える支援が集まった。

茅ヶ崎で上映も

支援者や関係者を集め、4月に都内で開かれた試写会には、高野監督はじめ、出演者の吉岡毅志さん、須賀貴匡さん、青柳尊哉さんら俳優陣も登壇。撮影秘話や感想などトークが進むなか、高野監督は「茅ヶ崎で上映したい」ときっぱり。当時は、テアトル新宿以外の上映が未定だったが、

その後、イオンシネマ茅ヶ崎での上映が決定し、5月27日(金)から上映される。

豪華キャスト陣

出演者も豪華だ。主演陣の他、上遠野太洸さん、根岸拓哉さん、宇治清高さん、及川奈央さん、鈴木勝吾さん、塩谷瞬さん、杉浦太陽さん、賀集利樹さんらが出演。

高野監督は「見慣れた風景がスクリーンに映るかも。ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたい」と話した。

No image

高野監督(前列左)はじめ、出演者や関係者が登壇した試写会

No image
No image

公式ホームページはこちら

タウンニュース寒川版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加