三村マサカズ 最近知った人気急上昇バンドに得意げ「マカえん、きてるよ」にこじるり感心

三村マサカズ 最近知った人気急上昇バンドに得意げ「マカえん、きてるよ」にこじるり感心

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/21

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が21日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、長男とのエピソードを話す一幕があった。

No image

「さまぁ~ず」の三村マサカズ

この日は番組恒例企画「イントロクイズ」に挑戦。三村は高校生の長男が音楽好き…ということで、自身も最新の音楽をそこそこ知っているという。早速、共演するタレントの小島瑠璃子(26)に「『マカロニえんぴつ』って知ってる?」と問いかけた三村。

「マカロニえんぴつ」は、2012年に神奈川県で結成された、4人組ポップスロックバンド。メンバー全員音大出身であり、ボーカルのエモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器にインディーズを経て、今月4日にメジャーデビューした。

「え、知らないです。何ですか?」と小声で答えた小島に、三村は「今きてるよ!マカえん…きてるよ~。マカえんって言うよね。ほら」と略称で呼び、得意げ。このバンドが人気急上昇であることを知ったキッカケも長男だとし、「俺はやっぱり息子の影響だよね。家でMTV(MUSIC TELEVISION)的なものが結構かかっている。うん」と、自宅における音楽事情を説明した。

親子ほどの年の差がある三村が、自分の知らない最新バンドを知っていることに感心した小島。これに三村は「ただ(マカロニえんぴつが)歌っている曲のタイトルも(イントロも)何にも分かんない」と明かし、通というほど詳しくはないとしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加