霜降り・せいや、恋人と破局 傷心中を支えたのは... 「寝ても覚めてもジェシー」

霜降り・せいや、恋人と破局 傷心中を支えたのは... 「寝ても覚めてもジェシー」

  • fumumu
  • 更新日:2022/01/15
No image

14日放送のラジオ『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・霜降り明星・せいやさんが、恋人と破局していたことを報告。

親友と公言する、SixTONESのジェシーさんが、ずっと一緒にいてくれたことを語りました。

■せいやさん、一般人の恋人と破局していた

昨年末に、せいやさんの相方・粗品さんが結婚発表をしたこともあり、今はどこに行っても「粗品さんがめでたい」という空気になっていると話すせいやさん。

「どうでもいいけど…」と前置きして「俺は人知れず破局しました」と、その裏で恋人と破局していたと報告します。

せいやさんいわく、相手は一般人だそうで、恋人とのエピソードは特にはないとして「独身は俺に任せてくれ」と自虐的なコメントも。「相方みたら、光ってんねやもん。指輪が」と、自身との差に「しんどい」と感じた事もあったそうです。

関連記事:霜降り・せいや、青山テルマから届いた意味深なメッセージを告白

■傷心せいやさんの側に「寝ても覚めてもジェシー」

なお、傷心のせいやさんのそばには、親友のジェシーさんがいてくれたのだそう。せいやさんは「破局してから、ジェシー、3日間ずっといました」「寝ても覚めてもジェシー」と、忙しい最中、いつもジェシーさんがいてくれたと明かします。

ゲームや酒に付き合ってくれたジェシーさんを改めて「いいやつ」と語り、「俺はもう分かった。粗品、ジェシー、ヒコロヒーがおったらええわ」と、発言。

「人生やっぱ友達やねぇ」としみじみと語りました。

■ジェシーさん発案でディズニーシーに

さらには、傷心中にジェシーさんが「ディズニーシー行こう」と誘ってくれて、2人で行ったことも報告。

粗品さんから「恋人と行かんでおもろいん?」と質問されると、せいやさんは「2人で初めて行ったんやけど、ディズニーシーお酒飲めるんで。楽しいな」と、とても楽しい時間を過ごせたと話します。

アトラクションは2つだけしか乗らず、後はずっとくだらない事をしゃべりながら飲み歩きをしていたのだそう。

■ジェシーさんのボケがトレンド入り

そんななか、ターキーレッグの列に並んでいる時に、せいやさんが「ジェシー何飲む?」と聞くと、ジェシーさんが「やっぱりここは、マックシェイク4つ」と、いうボケを返してきて、せいやさんが「いらんわ!」とツッこむという、流れがあったのだそう。

その後、夜の7時頃に帰宅したせいやさんがツイッターを見ると、トレンドに「マックシェイク4つ」の文字が。

おそらく、同じ列に並んでいた人がジェシーさんの存在に気づき、「マックシェイク4つ」のボケを聞いて、ツイッターに投稿したものが拡散されてトレンド入りしたのだろうとせいやさんは推測し、「どうせやったら、するどいツッコみしとけばよかった」と、お笑い芸人ならではの後悔もにじませていました。

このエピソードにリスナーからは「ジェシーとせいや仲良しでほんとに微笑ましい」「ジェシーほんとっっにいい人すぎてまた惚れた」「寝ても覚めても隣にいてくれるジェシーってほんとに天使だよね?」などのコメントがあがっています。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、8ヶ月ぶりの洗濯が話題 「汗かいたらここ入れて…」

(文/fumumu編集部・みやび

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加