野菜炒めに合う献立って?あと一品が欲しい時に追加したいバランス良い人気レシピ

野菜炒めに合う献立って?あと一品が欲しい時に追加したいバランス良い人気レシピ

  • folk
  • 更新日:2021/05/05

野菜炒めに合う人気の献立レシピを作ろう

野菜炒めは野菜をたくさん使用した美味しくて人気のレシピです。お肉が入ったものや野菜だけのものなど、それぞれ変えられます。そこで今回は野菜炒めに相性の良いレシピを大公開♪バランスの良い料理で美味しく召し上がりませんか?ここでは副菜から汁物など幅広く野菜炒めの献立にぴったりな料理を紹介しています。あともう少し献立にプラスしたい場合に重宝しますよ。早速どのような人気の作り方があるのか見ていきましょう!

野菜炒めに合う人気の献立レシピ☆副菜

トマトとアーモンドのキヌアサラダ

野菜炒めにお肉がたくさん入っている場合は、バランスを取るためにトマトのサラダが相性抜群です。これらの食材を使って美味しく作ってくださいね。アーモンドやキヌアを加えて栄養価の高い一品に仕上げています。昆布醤油をプラスしているので和風の献立にも合わせやすいですよ。美容に良い食べ物があると嬉しくなりますね。ダイエットしている人もこのおかずを加えてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな献立に!スパニッシュオムレツ

シンプルな食材を使った美味しい料理です。野菜炒めだけだと食卓が寂しくなってしまうので、おしゃれなスパニッシュオムレツを献立に加えましょう。見た目もバランスが良くなり美しく見えます。作り方はとても簡単なので、手早く仕上げてみてはいかがですか?きれいな焼き色をつけると食欲がそそりますよ。相性が良い人気のおかずで家族団欒で楽しく召し上がりましょう♪

ベビーホタテとウインナーのメキシカンサラダ

野菜中心の献立にしたい場合は、副菜のレシピにこのサラダがおすすめ。トルティーヤも加えているので、おしゃれな献立になりますよ。見た目のバランスが良くなるようにホールコーンをトッピングしています。野菜炒めとうまく組み合わせて絶品の献立にすると良いでしょう。色々な味が合わさって最後まで美味しく食べられる料理となります。

絶品!人参とツナのおかかコンソメサラダ

あまりの美味しさにみんなからリクエストが来る美味しいおかずを、野菜炒めの献立にしませんか?肉野菜炒めの時に人参やツナを使った料理があると相性抜群ですよ。これなら人参嫌いの子供でもたくさん食べてくれるはず。鰹節やコンソメなどで味付けをしてしっかりテイストに仕上げています。作り置きにも向いている一品です。人参も大量消費できて一石二鳥♪

野菜炒めに合う人気の献立レシピ☆主菜

サクサク美味しい!メンチカツ

豚ひき肉をたっぷり使った絶品のおかずを野菜炒めに合わせましょう。揚げ物を献立に加えることで、満足感のある組み合わせになりますよ。野菜炒めと揚げ物は、相性が良いのでバランスの良い献立になるはず。ニンニクもたっぷり加えてガツンとしたテイストになっています。生パン粉を使用すればサクサクした食感が加わり、思わず何個でも食べられる一品になるはず。肉汁がたまらないおかずです。

簡単にできる豚ヒレ肉のポークチャップ

野菜炒めと相性が良いのが豚ヒレ肉を使ったポークチャップです。タバスコをほんの少し加えているため、全体的に味が引き締まりバランスが良くなりますよ。お手軽な作り方でぱぱっと手早くメニューを組み合わせてくださいね。サラダやご飯などワンプレートフルにするのもおすすめです。みんなが大好きなテイストですよ。また作って欲しいとリピートの声がかかる一品です。

コーラで簡単!中華風の絶品煮豚

野菜だけの炒め物だとなんとなく物足りなくなってしまうので、バランスを取るためにもガツンとした肉料理があると良いですよね。このレシピはコーラで簡単に作る人気の一品です。献立に加えるとボリューム感のある食卓になるはず。八角を加えると本格的な中華になります。食材と調味料を合わせて煮込むお手軽な作り方。ぜひ野菜炒めの献立に加えてみませんか?

人気のレシピ!鮭と舞茸のバタぽんソテー

ヘルシーな献立にしたい場合は、鮭をメインにしたおかずにしましょう。野菜と相性が良いのでぜひ合わせてみてください。皮までパリッと焼いて美味しく仕上げてくださいね。きのこの中でも香りの良い舞茸を使って美味しく作りましょう。この組み合わせであれば人気の献立になるはず。これなら月に何度も作りたくなる一品となるはず。[mobile][toc][/mobile]

野菜炒めに合う人気の献立レシピ☆主食

豚肉とたけのこの中華風炊き込みご飯

白米も十分に美味しいのですが、野菜炒めと合わせて相性の良い炊き込みご飯を献立に加えませんか?豚肉やたけのこなどを使ってバランスの良いテイストに仕上げています。中華風なので野菜炒めとぴったりな献立になりますよ。たけのこのシャキシャキした食感が感じられ、美味しく食べられるはず。あまりの美味しさにお箸が止まらなくなる一品です。

簡単で美味しいレシピ!ガパオ風うどん

フライパンでぱぱっとガパオ風のおかずを作り、うどんにたっぷりかけた作り方です。野菜炒めと相性が良く、栄養バランスがバッチリな献立になるでしょう。鶏ひき肉を使っているので、それほど重たくなりすぎずさっぱり食べられます。タレが麺に絡んで絶品ですよ♪ランチどきにも良いかもしれませんね。色鮮やかに仕上げるとおしゃれに見せられます。

レンジでできるサーモンのクリームパスタ

レンジで作っている間に野菜炒めが作れる人気のレシピです。野菜炒めを献立に加える場合は少し地味になってしまうので、このような美しく見えるレシピが良いですよ。見た目のバランスや味の相性も抜群で、おもてなしにも使える献立になるはず。スモークサーモンやクリームチーズの相性がとても良く、もりもり食べられるパスタです。野菜炒めと合わせてみてはいかがですか?

甘辛くて絶品!茄子と鶏胸肉のすき焼き丼

野菜炒めがあっさりしたテイストであれば、主食に少しこってりしたテイストの丼でバランスの取れた献立にしましょう。このレシピは鶏胸肉を使った人気の丼で簡単に作れます。割り下を使っているのでお手軽に味付けができますよ。茄子は炒めてから蒸し焼きにしているため、トロトロに仕上がって絶品です。お好みで黒七味や粉山椒をかけてアクセントをつけましょう。

野菜炒めに合う人気の献立レシピ☆汁物

人気の汁物!新玉のとろとろスープ

もう少しボリュームが欲しい時は献立に汁物を加えるとバランスが良くなります。このレシピは新玉ねぎを使ってトロトロに仕上げた一品。さらにレンジを使っているのであっという間に仕上がりますよ。新玉ねぎがない場合は通常の玉ねぎを使用するのも良いかもしれませんね。すぐにできる汁物があれば何かと重宝するでしょう。このスープと合わせて素敵な食卓にしてください。

あっという間にできる肉吸い

野菜だけを使った炒め物を献立に加える時は、絶品で美味しい汁物を合わせましょう。肉吸いは定番のレシピですが、レンジで作れるとなるととてもありがたいですよね。この間にも野菜炒めがささっと作れてあっという間に献立が作れます。牛肉はそのまま使うと臭みが出てしまうためレンジで少し加熱し、臭みを抜くのがポイント。普段使いしやすい一品といえます。

大人気!オニオングラタンスープ

野菜炒めのおかずと相性の良いスープを合わせて、バランスの取れた献立の一例です。柔らかくなったバゲットは最高に美味しく、あっという間になくなってしまうでしょう。ピザ用チーズもたっぷりかけておしゃれにしてくださいね。野菜炒めと合わせると最高ですよ♪おもてなし料理としても使えるので、ぜひレシピを覚えて作ってみましょう。

相性抜群!サーモンとキャベツの味噌汁

おかずのように食べられる具だくさんの味噌汁を献立に加えてバランス良く仕上げています。野菜炒めに使った食材を加えても良いかもしれませんね。これなら魚も同時に摂取できて栄養満点な献立になるはず。ジャガイモなども加えているのでボリューム満点の汁物になりますよ。サーモンから出た旨味が味噌汁に溶け込んで絶妙な味バランスとなっています。

野菜炒めに合う人気の献立レシピまとめ

野菜炒めに合うような料理をピックアップしましたが、お気に入りの物は見つかりましたでしょうか。どれも野菜炒めと相性抜群で美味しく食べられる人気のレシピばかりです。これらの料理を献立に加えてバランス良くしてくださいね。月に何度も作る野菜炒めですが、これらのレシピがあれば献立作りに重宝するはずです。このメニューであればみんなが美味しく食べてくれますよ♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加