一番欲しい輸入車オープンカーランキングTOP3、3位BMW・Z4、2位ロータス・エリーゼ、1位は?

一番欲しい輸入車オープンカーランキングTOP3、3位BMW・Z4、2位ロータス・エリーゼ、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2021/06/10
No image

欲しいと思う輸入車オープンカーランキング

ドライブに出かける機会も増えてくる季節に合わせ、外車王では「輸入車オープンカー」について選択肢を用意しアンケートを実施。欲しいと思う輸入車オープンカーの車種と山と海どちらにドライブに行きたいか理由も併せて調査した。

Q1:オープンカーは好きですか?

No image

好き 72.7%

好きではない 27.3%

オープンカーは埃やゴミが車内に入ってきてしまう、荷物が多く積めないなど否定的な意見を聞くことも多い。

しかし、7割以上のユーザーがオープンカーが好きという回答で、輸入車に興味があるユーザーの多くはオープンカーに対して好意的な印象を持っているということがわかる。

Q2:欲しいと思う輸入車オープンカーはどれですか?

No image

1位 ポルシェ ボクスター 16票

2位 ロータス エリーゼ 11票

3位 BMW Z4 9票

3位 メルセデス・ベンツ SL 9票

5位 フェラーリ 488ピスタスパイダー 8票

6位 MINI MINIコンバーチブル 6票

6位 ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター 6票

6位 ジャガー Fタイプコンバーチブル 6票

6位 シボレー コルベット 6票

※上位6位までを抜粋

欲しいと思う輸入車オープンカーとして最も多くの票を獲得したのは、長く人気があり、クルマ好きの憧れとも言われることがあるポルシェのボクスターで16票という結果だった。次に続いたのはロータスのエリーゼで11票、3位にはBMWのZ4とメルセデス・ベンツのSLで9票。

1位と3位にポルシェ、BMW、メルセデス・ベンツとドイツ車が上位に名を連ねる中、2位にはイギリス車のロータスがランクインしており、オープンカーの分野ではこのエリーゼという車種がどれだけ特殊で人気のある車種なのかが伺える。

全体的に見てみると得票数がばらけており、オープンカーにおいてはそれぞれの車種に一定数のファンがいることが読み取れる。

Q3:オープンカーでドライブするなら山と海どちらが好きですか?

No image

ドライブスポットとして常に人気がある山と海ですが、もしオープンカーでドライブするならどちらが好きかという調査も併せて行った。割合としては半数ずつに近い数字ではありましたが、山が好きと回答したユーザーが若干数上回る結果となった。

調査のまとめ

今回の調査で、輸入車に興味があるユーザーがオープンカーが好きかどうかに加えて、どのような車種が人気なのかがわかる。

またオープンカーでドライブするなら山と海どちらが好きかも併せて調査し、それぞれのメリット・デメリットもわかる結果となった。

これからの夏の季節は輸入車オープンカーとドライブスポットにも注目する必要があるといえるだろう。

調査対象

調査対象:輸入車に興味のある男女121名

調査期間:2021年5月25日~2021年5月28日

調査内容:Q1.オープンカーは好きですか? Q2.欲しいと思う輸入車オープンカーはどれですか? Q3.オープンカーでドライブするなら山と海どちらが好きですか?

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加