千鳥ノブ、まさかの写真で“右椎骨動脈解離”退院を報告 「大悟しばらく頼んだ」

千鳥ノブ、まさかの写真で“右椎骨動脈解離”退院を報告 「大悟しばらく頼んだ」

  • fumumu
  • 更新日:2022/08/06
No image

6日、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが自身のインスタグラムを更新。

右椎骨動脈解離(みぎついこつどうみゃくかいり)のため入院していたノブさんですが、この度退院したことを報告しました。

【画像】退院を報告したノブさんの投稿

■右椎骨動脈解離のため入院したノブ

所属事務所の吉本興業は3日、ノブさんが右椎骨動脈解離のため2日に入院したことを発表。「医師によると、検査結果次第で数日後に退院できる見込みですが、1カ月程度の安静が必要とのこと」と報告していました。

動脈解離は血管が裂けた状態になることで、破裂するとくも膜下出血や脳出血などを起こし、場合によっては命にかかわるのだそう。

ノブさんは、9年前に未破裂左椎骨動脈解離と診断され、入院した過去もあります。

関連記事:千鳥・大悟、ブレイク前の“網走戦略”にウイカも絶賛 「天下取りましたね」

■ノブ、退院を報告

ノブさんは「退院しました! 心配して下さった方、先輩後輩仕事関係の方、迷惑かけてすいません! 励ましもありがとうございました! 病院の方々も最高の治療ありがとうございました!」と退院の報告と感謝の言葉を投稿。

続けて「これからちょっとゆっくりします!」とし、「大悟しばらく頼んだ!!」と相方の大悟さんへ想いを託しました。

■写真はまさかの…

また投稿では、冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で披露したお笑い芸人・ZAZYさんのコスプレをしている写真を採用。

これに対してハッシュタグには「こういう時に添える写真ムズ」「違うよなぁ」「テレビ千鳥の時のノブZAZY」「コレか今の空」「今の空よりは」と記しています。

■「ゆっくり休んで」「お大事に」

今回の投稿にファンからは「ゆっくり休んで、ゆっくり復帰してください。⁡無理は禁物ですからね」「お大事になさって下さい」「ノブさん絶対無理したらあかん」などの心配のコメントが多数寄せられました。

また「千鳥の笑いを楽しみに待ってます」「ゆっくり治してまた元気な顔を見せてくださいね」「またテレビで大悟さんとお二人で沢山の笑いを届けて下さい」といった、復活に期待を寄せるメッセージも届いています。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、番組を観ていた妻から思わぬ指摘 「設楽さんみたいな…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加