【中継】坂道でチェーンまいた車が立ち往生 道路の雪は踏み固められ 広島市安佐南区

【中継】坂道でチェーンまいた車が立ち往生 道路の雪は踏み固められ 広島市安佐南区

  • 広島ニュースTSS
  • 更新日:2023/01/28
No image

TSSテレビ新広島

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

現在の状況を広島市安佐南区から梅田記者に伝えてもらいます。梅田さん。

【梅田記者】

広島市安佐南区上安からお伝えします。私のうしろは住宅街ですが、屋根一面真っ白に雪が積もっています。歩道は見てみますとこのように長靴がすっぽりと埋まるほど20センチほどかなりの雪が積もっています。

すぐ横は坂道ですが、今ちょうどいなくなりましたが、つい先ほどまでこの場所に大型のトラック2台がスリップして立ち往生していました。私はこの場所で朝7時頃から取材をしていますが、その時間からこちらの交差点では何台もトラックや普通の車などが立ち往生している様子が見られました。

この時間は雪がちらつく程度でかなり天気は良くなっています。ときおり朝日も覗いていますそんな状況です。

Q:そこはかなりの坂道ですか?

そこまで急というわけではないんですけれども、坂道で、ここに信号があります。交差点ですので、ここで止まった際にスリップして動かなくなるというような車が多いようです。

Q:当然ですけどもスタッドレスやチェーンも巻いてますよね。

そうですね。スタッドレスでほとんどの車がチェーンをつけているんですが、それでもスリップして動けなくなっているような車が見られるというような場所です。

Q:ちょっと路面の雪は溶けかけてますか?

溶けているわけではなくて、何台も車が立ち往生しているので、みんなで手分けして雪をかいた跡ですね。

なるほどわかりました。梅田さん引き続き気をつけて取材をお願いいたします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加