NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
増田貴久、『装苑』史上2人目の男性単独表紙 “集大成”NEWSツアー全衣装を解説

増田貴久、『装苑』史上2人目の男性単独表紙 “集大成”NEWSツアー全衣装を解説

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/07/21
No image

『装苑』9月号表紙を飾るNEWS・増田貴久

人気グループ・NEWSの増田貴久が、28日発売の雑誌『装苑』(文化出版刊)の表紙を飾る。『衣装』特集を送る今号では、同誌連載『MFBB』でおなじみの増田が男性単独の表紙として創刊85年で史上2人目となるカバーに登場。特集内ではNEWSライブツアー4部作の最終章『STORY』の全衣装を紹介。自ら登場するファッション撮影のほか、本人による衣装解説では、それぞれの衣装への思いやコンセプトが明かされる。

■増田貴久のTV出演歴

増田といえば大のファッション好きが高じてNEWSのツアー衣装や後輩グループの衣装も担当。そんな彼の集大成ともいえるのがライブツアー4部作の最終章『STORY』の衣装。2019年から準備をはじめ、本来であれば2020年に開催予定のはずが延期や中止に。しかしあきらめることなく1年半越しで遂に実現。今回は特別に『STORY』のために制作した全ての衣装を本人による解説付きで紹介。インタビューでは、『STORY』への思いも合わせてたっぷり語る。また、衣装を着用した“まっすーの撮りおろしビジュアル”は、ツアー時とは異なるスタイリングアレンジもまじえて新たな魅力を放っている。

また、King & Princeの平野紫耀も撮りおろしで2度目の登場。この夏、映画、スペシャルドラマ、アルバムリリース、ライブなどとにかく話題が盛りだくさんの平野が、制服やワークウェアをコンセプトにしたビンテージミックスのファッションビジュアルを披露。少しだけクラシカルに捉えた肖像画風の雰囲気に注目。また、8月に公開の主演映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』にちなんだ制服衣装について、アーティストとしてのステージ衣装についても語っている。

このほか、AKB48グループから卒業した宮脇咲良、新メンバーも加わったZOC、劇団四季の衣装からファイナルファンタジーXIVを彩る衣装の秘密にまで迫る。蜷川実花氏の撮りおろしでは三吉彩花、装苑男子には山田裕貴、SO EN BEAUTYには 板垣李光人、吉田ユニ氏の連載には笑福亭鶴瓶が登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加