ダイソー「冷感ひんやりジェルマット」でペットの熱中症対策をしてみた

ダイソー「冷感ひんやりジェルマット」でペットの熱中症対策をしてみた

  • MADURO ONLINE
  • 更新日:2022/06/23

急激に体感気温が上がる時期、ペットの健康にも悪影響ある暑さが続きます。そこで、こんな冷感マットを試してみました。

冷却ジェルとアルミシートでひんやり気持ちいい!

No image

体温調節が苦手なペットは、飼い主が気づかないうちに熱中症にかかってしまうことも…。エアコンで室温調整してあげたいけど、電気代も気になりますよね。そこで、ダイソーで見つけた「冷感ひんやりジェルマット」を使ってみました。

No image

まるでレトルト食品のような見た目ですが、触ってみると、冷却ジェルとアルミシートで超ひんやり。程よく弾力もあるため、フローリングにそのまま敷いても気持ち良さそう。

No image

「もうここから離れないぞ!」。

暑さに弱いポメチワ(ポメラニアン×チワワ)に渡してみました! 最初こそ警戒していたものの、すぐに身体を乗せて離れようとしません。

No image

おやつをもらう時も、「冷感ひんやりジェルマット」から。いつもお昼寝しているベッドの上など、好きな場所に敷いておけます。

No image

いつも使っているお気に入りのおもちゃも、「冷感ひんやりジェルマット」の上に持って来ていました。飼い主としては汚れてしまってもすぐに拭き取れるため、衛生的に使えるところも魅力。万が一、粗相をしてしまっても安心です。

No image

怖がりのチワワは顔だけを乗せて、ゆったりリラックス。かなり気持ちがいいいようで、この状態のまま10分ほど動かなくなってしまいました。

No image

「冷感ひんやりジェルマット」のサイズは、30×1×22cm。キャリーケースの中にもスッキリ入りました。柔らかい素材なので、使う場所に合わせて変形します。

No image

引っ掻きグセのあるチワワがかなり傷つけてしまったのですが、破れない限りは繰り返し使用できます。110円ということで耐久性や冷たさに不安を抱いていましたが、想像以上のクオリティ!

店員さんによると、暑さ対策系のペットグッズはすぐに売り切れてしまうことも多いんだとか。これからもう1枚買い足してきます!

商品名/冷感ひんやりジェルマット
価格/110円
サイズ/30×1×22cm

●大創産業

MADURO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加