エコファーコートの冬コーデ【2021】着膨れしづらい着こなし方って?

エコファーコートの冬コーデ【2021】着膨れしづらい着こなし方って?

  • folk
  • 更新日:2020/11/20

エコファーコートの冬コーデ特集

かつてはフェイクファーといわれていたエコファー。動物の毛皮のかわりに化学繊維から作られた人工毛皮のことです。動物愛護の観点からも、エコファーは注目の冬素材ですね。寒い冬にはたまらない心地よい触り心地と温かさで一度着たら手放せなくなること間違いなしです。そんなエコファーコートの冬コーデをショート丈とロング丈別に20選ご紹介します!

エコファーコートコーデ:ショート丈

モカカラーのエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

渋くて大人っぽいモカカラーのエコファーショートコート。

リバーシブルでファー素材の裏は落ち着いたスエード調になっています。ファー素材を内側にすると肌触りが最高で◎。

落ち着いたアースカラーでコーディネートすると一段と大人っぽく上品な印象に。

シンプルなのにおしゃれな着こなしができます。ヒョウ柄のバレエシューズもポイントですね。

コクーンシルエットのエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

コクーンシルエットのエコファーショートコートはトレンドのボリューム感あるシルエットが印象的。

ピンクのファーコートは子供っぽくなってしまいそうですが、上品な柄物ワンピースを合わせると落ち着いたおしゃれな冬コーデに仕上がります。

足元とバッグは黒で引き締めたところもポイントです。カジュアルな着こなしにすれば毎日活躍しそうなエコファーショートコートですね。

チャイナボタンのエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

チャイナボタンがほどこされたブラウンのエコファーコートはこれ1枚でぐっとおしゃれになりますね。シンプルなパンツスタイルでクールなエコファーコートコーデの完成です。こんなエコファーコートだったら、パンツスタイルでもスカートスタイルでもシンプルな着こなしが似合うはず。タイトなシルエットを意識するとすっきりとバランスのよいエコファーコーデになりますよ。

ドルマンスリーブのエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ボリューミーなドルマンスリーブのエコファーコートはとてもリッチな印象のアイテム。大きめカラーと袖のデザインがゆったりとしたシルエットを作りトレンド感がありますね。ストレートのパンツとヒール靴でかっこいい大人モードな着こなしに。シックな色で統一したコーディネートはエコファーコートコーデの定番と言えそうですね。

ライトブルーのエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

Gジャンがエコファー素材になったようなショートエコファーコート。インナーもコートと同系色のブルーで統一して上半身をコンパクトに。脚長効果が期待できるワイドパンツを合わせるとスタイルのいいカジュアルコーデが仕上がります。ちょっと間違うととてもチープで子供っぽく見えてしまうエコファーコートは、大人っぽさやシックさを意識するのがポイントです。

グリーン×ベージュのエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

一味違ったモコモコとした素材のエコファーショートコートは渋めのグリーンがおしゃれな1枚です。

ボリュームの出るアウターですが、ショート丈は上半身をコンパクトに見せてくれるので、意外と着ぶくれせずにスマートな印象になりますよ。

インナーに着たトップスとパンツ、靴をベージュでコーディネートするとシックでモードな大人のエコファーファッションに♪

ブラウンのエコファーショートコートコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

エコファーのノーカラーブルゾンは気軽に挑戦できるエコファーアウター。

袖が絞ってあるデザインはカジュアルさを感じさせ、ブラウンカラーも合わせやすく活躍しそうなアイテムです。

光沢感ある素材のプリーツスカートとブーツを合わせると、プチプラなエコファーアウターとは思えない上品な着こなしになりますね。

ムートン系エコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

カジュアル寄りになってしまうジーンズとエコファーコートのコーデは、センタープレスのストレートジーンズが大人っぽい顔を見せてくれます。

コートの中のレーストップスがかわいくておしゃれ。フェミニン度を上げてくれますね。

パンツで脚長効果を狙い、スタイルのよい大人カジュアルなエコファーコートの着こなしです。

ベージュのエコファージャケットコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

大きな衿が魅力のべージュエコファージャケットコートはボリューミーな1枚です。

ボリュームのある上半身にスリムなジーンズを合わせるとバランスのよいカジュアルな着こなしに。

合わせやすいベージュはやはり定番ですね。インナーのトップスをレイヤードしたりワンピースに合わせてみたりすると着こなしの幅が広がりそうです。

ヒョウ柄フードつきのエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ヒョウ柄のエコファーコートはこれ1枚で強い印象を残すアウターです。

フードつきのデザインはエコファーアウターでは珍しいですよね。

なのでコート以外はシンプルにまとめ、スタイルがよく見える黒パンツや黒シューズなどのアイテムをチョイスするとかっこいい大人スタイルに。

柄物エコファーコートの着こなしは白と黒などのシックな色で統一すれば間違いなしです。

[mobile][toc][/mobile]

エコファーコートコーデ:ロング丈

Vネックのロングエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

落ち着いた渋めピンクのエコファーロングコートはVネックなのですっきり着こなせます。ロールアップさせたジーンズとラフなショルダーバッグを合わせたカジュアルコーデが似合いますね。中に着こんだりストールなどで首回りをあしらったりして真冬にも大活躍しそうです。もちろんフェミニンコーデやフォーマルなシーンにも着回せます。

グリーンのロングエコファーコートコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

エコムートンのファーとスエードをリバーシブル仕様にしたロング丈コート。毛足が短めのファーがきれいめに見え、余分なボタンなどを排除したデザインが魅力的です。ゆったりとしたオーバーサイズのコートは珍しいライトグリーン。コート以外のトップスボトムスや靴バッグもオールホワイトで合わせた人と違ったモードコーデがとってもおしゃれです。

ロングテディエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

まるでテディベアのようなブラウンのエコファーロング丈コート。

素材感としても大きなシルエットのコートは、中にタイトめなトップスとデニムを合わせ足首を見せるとすっきりと着痩せして見えますね。

子供っぽい印象の強いテディエコファーコートはきっちりとしたスタイリングで大人カジュアルを目指すのがおすすめです。

モカカラーのロングエコファーコートコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

ムートンのファーとスエードをリバーシブルにした柔らかい素材感が特徴のロングコート。エコファーコートでこんなに柔らかい素材感はとても珍しく、着回しやすく着膨れもしません。ウエストのスピンドルを絞ってみたり、袖をロールアップして見たりと着こなしの工夫が叶います。上品なモカカラーには、グレーなど落ち着いた色で全身をコーディネートするとおしゃれな着こなしができて◎。

オーバーシルエットのエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

トレンドのオーバーシルエットのエコファーコートはクマのようになってしまいそうですが、オリーブの混ざった深いグレーのカラーがとてもおしゃれで着太りせずに見せてくれます。

オーバーシルエットの中はコンパクトにまとめましょう。

白などの明るめな色を中に合わせると、コートが映えたきりっとしたおしゃれコーデになりますよ。

エコファーロングボアコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

毛足の短いボア素材が気持ちいいエコファーロングコート。ラベンダーのような上品な色味がおしゃれです。衿周りはすっきりと、ボタンなどの余計な装飾を排したデザインがポイントです。着膨れしがちなエコファーコートをすっきりと上品に見せてくれます。中に合わせるのはローゲージの白ニット×黒パンツでシンプルな大人カジュアルスタイルが似合いますね。

ロングエコファーガウンコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ノーカラーのすっきりとしたガウンコートはウエストベルトを結んでガウンのように着ることもできます。

アイボリーのエコファーコートは着回しやすくてとても便利。

モコモコとしたボア素材は触り心地も気持ちよく冬らしいおしゃれコーデが叶います。

ガウンコートはデニムやゆったりワンピなど、ラフなコーデにするのもおすすめです。

レイヤードデザインのエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ノーカラーコートの上にエコファーガウンを羽織ったようなレイヤードデザインのロングコート。

ゆったりシルエットと柔らかい素材感が羽織りやすくいろいろな着回しができますね。

プリントTとデニムのカジュアルコーデにプラスすると、上品さが増したおしゃれな着こなしが叶います。

ベージュのロングエコファーコートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのエコファーロングコートは毛足が長すぎずフワフワの触り心地。

ロングスカートを合わせたカジュアルコーデは、シンプルながらもエコファーがほどよい存在感でおしゃれにきまります。渋めのベージュは合わせやすい色。

チェック柄と合わせてガーリーな着こなしにしたり、ニットとデニムなどでラフなスタイルにしてみたりといろいろなコーデを楽しめそうです。

パッチワークロングエコファーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

3つのエコファー素材をパッチワークにしたデザインはあまり見ないロングコートですね。

存在感のあるブラウンロングコートにはニットワンピースとブーツ、バッグに全て白アイテムを選んだ白×茶の2トーンの着こなしがおしゃれです。

このコートは袖を取り外すとニットベストにもなるので、また違った着こなしを楽しめますね。人と違ったコーデがしたい方はぜひ参考にしてみてください♪

エコファーコートの冬コーデ特集まとめ

ショート丈とロング丈に分けエコファーコートの冬コーデをご紹介しました。ボリュームのあるシルエットになりがちなエコファーコートコーデは、色を統一させたりスリムなシルエットを意識したりと工夫が必要。気軽に挑戦するならショート丈、主役にするならロング丈で選んでみてもいいかもしれません。エコファーコートは定番という方もこれから手に入れようとしている方も、ぜひ参考にしてみてください。

タオ理紗

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加