Kis-My-Ft2、ライブ映像作品「LIVE TOUR 2021 HOME」発売決定 デビュー10周年ならではの豪華コンテンツが満載

Kis-My-Ft2、ライブ映像作品「LIVE TOUR 2021 HOME」発売決定 デビュー10周年ならではの豪華コンテンツが満載

  • Musicman | 音楽業界総合情報サイト
  • 更新日:2021/10/14

今年デビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2が、5月14日〜16日の3日間開催し、連日Twitterの世界トレンド1位を獲得するなど盛り上がりを見せ、10周年の序章となった配信ライブ「LIVE TOUR 2021 HOME」の映像作品を12月15日に発売することが決定した。

ライブ本編は、開催された3日間のうち、5月16日に行われた最終日の模様を収録。1曲目は「HOME」という今回のテーマにぴったりのキスマイのあたたかい楽曲に合わせて、配信だからこそできた、メンバーのエスコートという演出で、会場に入るところからライブはスタートする。

普段のライブでは、なかなか観る機会が少なかったカップリング曲から、本ライブのために制作された10周年記念のソロ曲、高視聴率を記録した玉森裕太出演のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」主題歌、「Luv Bias」の3日間で約120トンの水を使った圧巻のライブ初パフォーマンスなどを含め、全30曲を4つの豪華な大型ステージで披露。​​

ライブ本編ももちろんだが、10周年を記念してこれまでCD未収録であったソロ曲の待望の円盤化や、10周年記念のソロ曲のライブパフォーマンスを全公演分余すことなく収録されるなど、各形態の特典もスペシャルな内容となっている。

初回盤には、リハーサルからライブの本番日のバックステージまで、このライブが完成するまでを密着した約1時間に及ぶドキュメントムービーに加え、3日間のライブで披露されたソロ曲の全公演分を収録。

通常盤には、メンバーと一緒にライブ本編を楽しめる副音声トーク付き。さらに、デビュー10周年を記念して、これまで最新ソロ曲とこれまでCD未収録であったソロ曲の数々が待望の円盤化。

Blu-ray盤は、初日、2日目の公演で披露されたその日限りの日替わり曲の7曲に加え、お好みのパートごとにメンバーを切り替えてあなただけのアングルで楽曲が楽しめるマルチアングルを5曲収録する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加