「実は夜が不安でして...」悩む私に店員さんから、目からウロコのひと言が!

「実は夜が不安でして...」悩む私に店員さんから、目からウロコのひと言が!

  • ベビーカレンダー
  • 更新日:2022/06/23

私は初めて布ナプキンを購入するとき、不安がありました。しかし、店員さんからもらったアドバイスは目からウロコだったのです!

No image

布ナプキン専門店へ買い物に

友人からおすすめされて布ナプキンに興味をもった私。さっそく自宅近くの布ナプキン専門店を調べ、買いに行きました。

店の中に入ると、そこはオシャレな雑貨屋さんのような雰囲気。木造りの棚にかわいくディスプレイされた商品が並んでいます。しかし、私は布ナプキン初心者なので、自分に何が必要かわからずにいました。

そこで、店員さんに「初心者なのですが、何を買ったらいいかアドバイスをください」と相談しました。

店員さんからのやさしいアドバイス

その店員さんは、「はい! 初めて布ナプキンを付けられるのですね。いくつか質問してよろしいでしょうか?」とやさしく対応してくれました。

だいたい何日間生理が続くか、多い日の経血量はどれくらいか、1日に使い捨てナプキンだと何枚くらい使うかなどの質問をされ、私はそれらに答えていき、店員さんは私の生理状況に合った商品をおすすめしてくれました。

そして、いざ購入する段になったとき、私はある不安がよぎったのです。「あの……寝ている間に漏れないかちょっと怖いんです……」と素直に自分の気持ちを店員さんに伝えました。

すると店員さんは「心配なら肌⇒布ナプキン⇒使い捨てナプキン⇒ショーツの順になるように重ねて寝るといいですよ」と教えてくれたのです。

なるほど! それなら万が一布ナプキンから経血が漏れても、使い捨てナプキンでガードされるはず! 不安が解消されて満足した私は、おすすめされた商品を購入し、るんるんと浮足立って帰宅しました。

布ナプキンデビューは大成功

そして次の生理がやってきた日。私は、店員さんに教えてもらった「布ナプキンと使い捨てナプキンを装着する2枚づけ」をさっそく実践し、眠りにつきました。

翌朝、ナプキンの状態を確認すると、経血は布ナプキンでしっかり吸収されていて、使い捨てナプキンまで及んでいませんでした。布ナプキンデビュー大成功! この日以降、私は布ナプキン派になりました。

今の私は布ナプキンの性能を信頼しています。しかし、あの店員さんのアドバイスで不安が解消されて安心できたことも、布ナプキンを愛用し続けている一因となっています。

私は布ナプキンに興味はあるけど、寝ている間に経血が漏れないか不安でした。しかし、店員さんのアドバイスで不安を取り除き、無事に布ナプキンデビューすることができたのです。もし布ナプキン初心者の友人が「試してみたいけど漏れないか不安」と言っていたら、「不安なら2枚付けすると安心だよ」とアドバイスできたらと思っています。

著者/ココロナナコ
監修/助産師 REIKO

関連記事:「ぎゃー!見られた!」汚したことを正直に話すと、夫から衝撃の言葉が!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加