NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
山田哲人を支える歌姫・遥海、映画「科捜研の女」主題歌に大抜てき!

山田哲人を支える歌姫・遥海、映画「科捜研の女」主題歌に大抜てき!

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/07/22

昨年5月発売のメジャーデビュー曲が東京五輪野球代表でプロ野球ヤクルト・山田哲人内野手(29)の登場曲に使用されて話題の新人歌手、遥海(25)が、映画主題歌に初挑戦することが21日、分かった。9月3日公開の「科捜研の女 ―劇場版―」にバラード曲「声」(発売日未定)が決定し、「光栄」と大感激。侍ジャパンに選出された山田に向けても、本紙を通じ「心から応援しています」とエールを送った。

■「光栄」大感激!初の大役

侍ジャパンの主力を歌で後押しする大型新人が話題作を美声で彩る。

映画は放送開始から22年を迎えるテレビ朝日系人気シリーズ「科捜研の女」の初の劇場版。ドラマ版の主題歌は、今井美樹(58)や德永英明(60)ら豪華アーティストが担当したが、今回、デビュー2年目の新人を異例の大抜てきだ。

遥海はパワフルで伸びのある圧巻の歌唱力が魅力。2018年にワン・ダイレクションらを輩出した世界的オーディション番組「X FACTOR UK」で脚光を浴び、20年5月にシングル「Pride」でメジャーデビュー。同曲はiTunesのR&B/ソウル単曲&アルバムチャートで1位を記録し、ゴスペラーズの黒沢薫(50)や音楽プロデューサー、松尾潔氏(53)から絶賛された。

■プロデューサーの心射止めて

同映画のゼネラルプロデューサーを務める関拓也氏は19年の新人コンベンションライブで遥海の歌声を聴いて感動。将来有望な歌姫に大役を託した。

主題歌「声」は苦難があっても皆がいるという前向きなメッセージを込めた温かいバラード。情感たっぷりに歌い上げた遥海は「歴史の長い素晴らしい作品に携われて光栄」と大感激だ。

楽曲を聴いた主演の沢口靖子(56)は「決して諦めず真実にたどり着こうと試みる…そんな(主人公の)マリコの精神と重なり、遥海さんの言葉が胸に響きました」とコメント。

No image

歴代レギュラーと今回のゲストが勢ぞろいした映画の本ポスター(C)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会

■登場曲…生観戦時に感動の涙

遥海の圧倒的な歌声は燕の主砲も支えている。山田哲人が今季から第4打席の登場曲に自身の楽曲「Pride」を使用して話題に。この件を人づてに聞いた遥海は実際に今月9日、神宮球場を訪れ、ヤクルトが広島にサヨナラ勝ちした試合を生観戦。「(自分の曲が)流れてきたときは、とても感動して涙が流れました」と振り返り、東京五輪で戦う山田に向け「暗いニュースが多いこのご時世で、これからもまぶしく輝いて日本中の皆さんに勇気と希望を届けていただきたいです」と激励した。

★レギュラーずらり!ポスターも解禁

映画の本ポスターと予告編も解禁された。

ポスターは鍵となる天才科学者・加賀野亘(佐々木蔵之介)の近未来的な実験室を背に、沢口扮する法医研究員・榊マリコや歴代レギュラー、ゲストの計21人が集結。

予告編は京都、ロンドン、トロントの世界同時多発〝科学者〟不審死事件から幕を開ける。マリコら科学捜査研究所のスペシャリストと捜査一課の土門薫刑事(内藤剛志)は事件解明に動くが、マリコに魔の手が-。監督は兼﨑涼介氏。

遥海(はるみ)1996(平成8)年6月25日生まれ、25歳。フィリピン出身。日本人の父とフィリピン人の母を持つハーフ。13歳で日本に移住。18年の日本テレビ系「全日本歌唱力選手権 歌唱王」で当時最高の995点を出して話題に。20年11月に人気ミュージカル「RENT」で女優デビュー。今年8~9月放送のNHK「みんなのうた」に新曲「スナビキソウ」が決まった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加