ま た か...!ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

ま た か...!ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

  • Grapps
  • 更新日:2022/06/23
No image

いつもダメ男に引っかかってしまう…と悩む女性は多いです。そんな不毛な恋愛から抜け出すためにも、まずはダメ男に引っかかりやすい女性の特徴をチェックして、当てはまる部分はないか確認してみましょう。

1. すぐに好きになる

ダメ男に引っかかりやすい女性は、恋に落ちやすい特徴があります。他人に対してすぐに好感を抱けるのは長所でもありますが、恋愛においては短所になることもあるため注意が必要でしょう。

男性から優しくされたときは、「いい人かも」と思いますよね。でもそこで恋愛モードに突入するのではなく、相手が本当にいい人なのか見極めることが大切です。

相手とすぐに距離を縮めるのではなく、少しずつ時間をかけるようにすると見極めに間違いが少なくなります。

2. ネガティブ思考

ネガティブ思考な女性も、ダメ男に引っかかりやすいと言えるでしょう。彼氏がいない自分には価値がないと思い込んで、相手がダメ男だったとしても「誰もいないよりマシかも」「好きになってくれるのはこの人だけかも」と考えてしまう傾向にあります。

まずは、誰かを好きになるよりも自分のことを好きになりましょう。ネガティブな言葉をやめてみるのも、自分を好きになる方法のひとつです。代わりに、ポジティブな言葉を使うように意識してみてください。

3. 恋愛以外に楽しめることがない

趣味がなかったり、がんばれることやハマれるものがない女性も、ダメ男に引っかかりやすいと言えるでしょう。恋愛以外に夢中になれることがないと、毎日の楽しみは彼との会話や彼との時間に傾いていきます。そのため生活すべてを彼氏に合わせるようになり、彼氏の言いなりになることも多くなってしまいます。

ダメ男を卒業するには、恋愛以外に楽しめることを見つけましょう。友達と遊びに行ったり、仕事にやる気を出したり、勉強や習い事を始めたりと、自分の時間を充実させていきましょう。

4. 悩み相談できる人がいない

恋愛で何か問題が起きたときに、すぐ誰かに相談できる環境であれば、ダメ男に引っかかる可能性はグッと低くなります。第三者は冷静な目で彼との関係を見てくれるため、アドバイスにハッとなることも多いでしょう。

しかし、相談できる人がいなければ、「その彼やばくない?」「それ完全にダメ男だよ」と客観的な意見をもらうことができません。そのため相手をダメ男だと気づけずに、ずるずる付き合ってしまう恐れがあるでしょう。

友達や家族など、あなたのことを大切にしてくれる人に相談してみましょう。あなたの身近にいる人は、あなたの幸せを考えてアドバイスをしてくれるので、ダメ恋から抜け出すヒントがたくさん隠れているはずです。

ダメ男から卒業しよう!

好きな人ができると、舞い上がって冷静に相手を見られなくなることが多いです。一緒にいる中で違和感を感じたとしても、目を瞑ってしまうこともあるでしょう。でもそれを続けていると、幸せを感じることは少なくなっていきます。

自分に当てはまるなと思った特徴は改善しつつ、違和感を少しでも持った相手とは、自分から距離を取ることがダメ男に引っかからないための方法です。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加