ヤクルト・村上宗隆が語る“最終進化系”は?「いい野球人生だったなと思えるように...」

ヤクルト・村上宗隆が語る“最終進化系”は?「いい野球人生だったなと思えるように...」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2023/01/25
No image

『Lark』のアンバサダーに就任した村上宗隆[主催者提供]

◆ 村上流“困難を乗り越える方法”

ヤクルトの村上宗隆選手(22)が25日、LarkJapan社が展開するオールインワンのビジネスツール『Lark』の新CM発表会に出席し、さらなる進化を力強く誓った。

チャット機能はもちろん、あらゆる機能を兼ね備えた『Lark』のキャッチコピーが「ビジネスツール最終進化系」ということから、“野球選手として理想の最終進化形”を問われた村上は「進化し続ける事」とフリップに記入。

「どんな時も常に新しい自分を目指して、成長し続ける、進化し続けることが大事だと思います。いつか野球人生が終わるんですけど、終わった時にいい野球人生だったなとか、いい野球プレーヤーになれたなと思えるように、残りの20年ちょっとですけど必死に進化し続けることが大事かなと思います」と、今後の野球人生に向けて強く誓った。

また、様々な困難に直面するであろう同世代の社会人に向けては、「やっぱり人はどんな時も不安な気持ちになりますし、結果がでないと辞めたいなとか辛いなという時があると思うんですけど、僕の場合は大きな目標を掲げて、その目標のために何をしたらいいか。色んな課題が出て、いろんな課題を潰していって成長することが大事になってくると思うんです。最終的には目標に向けて自分がどんなことをすれないいかというところを見失わずにやれば、どんな苦悩やきついことでも一生懸命できるんじゃないかなと思います」と自身の経験と重ねて語った。

【動画】村上が出演したLark新CMの実際の映像

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加