大串ノリコの誕生月でわかる、2023年、人生を拓く開運おみくじ。【7月〜12月】

大串ノリコの誕生月でわかる、2023年、人生を拓く開運おみくじ。【7月〜12月】

  • Hanako.tokyo
  • 更新日:2023/01/25
No image

気になる2023年の開運行動がひと目でわかる、誕生月別おみくじを人気占い師・大串ノリコさんが作ってくれました。より良い選択やラッキーを掴むために、ぜひ役立てて!

7月生まれ

No image

理想や夢がさらに発展し、実現に近づいてくる年。人と関わることが刺激となり成長するので、他者の意見を積極的に取り入れましょう。争いは避けて、小さな幸せ、平和な日々を大切に。人と比べないようにして。

方角 西南西

場所 映画館
普段選ばない作品を二人以上で観に行くのが。
待人 気の強い職場の女性
仲良くすると職場での仕事の評価がアップしそう。

今年始めたいこと アウトドア、キャンプ
自然に触れる機会を増やすと吉。グランピングでもOK。

恋愛 良くも悪くも平行線
変わらない日々を打開したいなら大きくイメチェンしてみて。

仕事 一旦立ち止まって
方向修正すべきとき。目標設定やアプローチなどの見直しを。

金運 安定した収入
派手さはないけれど、安定した金運。堅実を心がけて吉。

学び パーソナルカラー
カラー診断などを学び、ファッションや生活に役立てて。

縁のある動物 牛
牧場で乳搾りにチャレンジ! 牛柄パジャマがラッキーアイテム。

食べ物 タイ料理
ココナッツ風味の野菜たっぷりタイカレーがおすすめ。

美容 ほくろ・シミ取り
気になるほくろやシミがあるならクリニックで取ってしまおう。

新調するといい電化製品 ドライヤー、ヘアアイロン
ちょっと奮発してでも、髪にやさしい高機能な機種を選ぶと。

お手本にすべき人 樹木希林

家に飾るといいもの 玄関に生花
香りの良い花がおすすめ。良い運気を取り入れて。

8月生まれ

No image

強い意志をもって行動し、目標を達成するとき。ちょっと背伸びをしてステイタスの高い人と交流すると、支援してもらえます。本を積極的に読み、自分の「好き」を大切にすると、良い仲間に恵まれるはず。

方角 東

場所 海
朝日を浴びながら海岸を早朝散歩、大きく深呼吸が吉。

待人 やさしく愛情深い友だち
親切な友だちに感謝の気持ちを伝えて。新しい縁が生まれそう。

今年始めたいこと 筋トレ、ストレッチ
美ボディを目指して、寝る前のストレッチから始めてみて。

恋愛 大きな実りあり
行動が結果に繋がる兆し。パートナーがいる人は結婚に発展。

仕事 上司に甘えて
目上の人にかわいがられる運気。積極的に相談を。

金運 思い立ったら投資も
金運上昇中。今、投資を始めたら大きく育ちそう。

学び 歴史
日本や世界の歴史について学び直して教養を深めよう。

縁のある動物 鹿
キーホルダーで持つと。奈良公園に会いに行っても。

食べ物 スペイン料理
魚介と野菜たっぷりのパエリアで栄養バランス良く。

美容 顔のスキンケア
しっかり保湿をして、外出時には日焼け止めを忘れずに。

新調するといい電化製品 スマートフォン
高機能のカメラが付いた最新のスマートフォンに買い替えを。

お手本にすべき人 天海祐希

家に飾るといいもの 家の東側に樹木や花の絵
成長や発展を育む。特に水色の花の絵がおすすめ。

9月生まれ

No image

いろいろと停滞気味の年。うまく進まないことがあるなら一度距離を置いてみて。丁寧な生活を心がけつつ、人との交流を増やして視野を広げると改善します。一度運気が向上し始めれば、あとは波に乗るだけ!

方角 北

場所 リゾートホテル たまには贅沢を。上質なサービスに触れて感性を磨いて。

待人 やんちゃな若者 元気な若者との交流がアンチエイジングになりそう。

今年始めたいこと 絵画 身近にあるものから心の赴くままに描いてみよう。

恋愛 旅行が吉 出会いが旅先にある兆し。また、旅行でさらに愛が深まりそう。

仕事 変革のとき
大きな変更や見直しが必要なとき。思い切った改革をすると吉。

金運 悩みがなくなり運気上昇
金欠が解消して収入アップ。借金がある人は返済が終わりそう。

学び ライティング
文章がうまくなる勉強を。SNSなどで副業にチャレンジしても。

縁のある動物 猫
猫のゴロゴロ声を聞くと。シルエットの猫グッズがおすすめ。

食べ物 中華薬膳料理
特に体を温めるスープや朝粥を積極的に食べよう。

美容 まつ毛エクステ、まつ毛パーマ
目力アップで運気もアップ。まつエクの本数はしっかりめに。

新調するといい電化製品 オーブントースター
トースター機能が充実している機種を選ぶと吉。

お手本にすべき人 渡辺直美

家に飾るといいもの テレビの横に観葉植物
テレビまわりは気が乱れがち。植物を置くことで浄化に。

10月生まれ

No image

良かれと思ってした行動がズレているかも。まずは相手の立場になって考えてみましょう。週末は意識的に遠出をしてリフレッシュを。「2」という数字を意識すると良いアイデアが浮かびそう。

方角 南南西

場所 展望台 晴れた日に太陽を背にし、大きく伸びをしてパワーチャージ。

待人 堅実で真面目な女性 親しくすると欲しいものが手に入ったりラッキーなことが起きそう。

今年始めたいこと 模様替え 家の中を整えるイメージで、色のトーンを合わせて。

恋愛 寂しさがバネに 強がらず、寂しいと思う気持ちを素直に伝えるようにしよう。

仕事 流れに任せて
うまくいかないことは今がタイミングではないので、待つと吉。

金運 家計がピンチ
家電の故障で思わぬ出費が増えそう。節約を心がけて。

学び AI技術
デジタル化が進む時代。流れに乗って基礎知識をつけると。

縁のある動物 犬
保護犬ボランティアの手伝いもおすすめ。

食べ物 メキシコ料理
ワカモレやタコスでアボカドの豊富なビタミンを補給。

美容 お尻トレーニング
普段の歩き方や姿勢にも気をつけて、後ろ姿美人を目指そう。

新調するといい電化製品 洗濯機
思い切ってドラム式洗濯機に買い替えてもいいかも。

お手本にすべき人 樋口一葉

家に飾るといいもの リビングに家族写真
できれば東に。全員笑顔の写真なら、より家族運アップ。

11月生まれ

No image

他人の意見に流されやすい時期。大きな決断は少し待って、自分が本当に求めているものは何なのか、もう一度見直しましょう。今年は自分の心に素直でいることが鍵に。少々自己中心的でも大丈夫です。

方角 東

場所 山
鳥の声や風の音に耳を傾けながら、山でティータイムを。

待人 旅先で出会った人
旅行中に積極的に交流すると、その後の運気が上がりそう。

今年始めたいこと ボランティア
地域の掃除や学校行事の手伝いなど、身近なところから始めて。

恋愛 仕事のできる男性と縁あり
優秀な人と出会えそう。カップルは相手の仕事運がアップ。

仕事 気の緩みに注意
ケアレスミスが起きやすいとき。油断せず気を引き締めて。

金運 臨時収入あり
棚ぼた的な収入がありそう。宝くじを買うのも。

学び 投資、家計管理
本格的にお金に関する知識をつけ、今後の資産運用に役立てて。

縁のある動物 馬
乗馬体験などで馬とふれあうと吉。馬蹄形グッズもおすすめ。

食べ物 ベトナム料理
香辛料と一緒にヘルシーなハーブや野菜をたっぷりとろう。

美容 フットケア
かかとや足裏の角質ケアをしっかりと。保湿も忘れずに。

新調するといい電化製品 パソコン
最新の機種に買い替えを。軽々持ち運べるノートパソコンが。

お手本にすべき人 石田ゆり子

家に飾るといいもの トイレにエアープランツ
トイレに集まる悪い気をエアープランツで浄化しよう。

12月生まれ

No image

新しい道を切り開いていくとき。ストレスが溜まることも増えそうだけど、リフレッシュを心がけたり、視野を広げることで解放されるはず。良い仲間に恵まれるのでぜひ頼りましょう。思い切って海外旅行も吉。

方角 南西

場所 滝 マイナスイオンで心身をリフレッシュ。滝行もおすすめ。

待人 恋人や家族 近くの大切な人への愛情は言葉で伝えると運気アップ

今年始めたいこと 資格の勉強 畑違いでも将来役立ちそうな資格にチャレンジしてみて。

恋愛 家族ぐるみのお付き合い 付き合っていなくても、相手を家族や友だちに紹介すると吉。

仕事 副業を始めて
新たなビジネスがスムーズに進む兆し。ダブルワークも。

金運 新たな貯蓄や投資が吉
資産運用を今年から始めると良さそう。積み立て系がおすすめ。

学び 天文学
星座や惑星、宇宙の構造、西洋占星術など星にまつわる勉強を。

縁のある動物 猿
動物園の猿山がラッキープレイス。猿のキーホルダーも吉。

食べ物 トルコ料理
野菜たっぷりのケバブなどサンド系が。マヨネーズは少なめに。

美容 前髪をチェンジ
前髪を作ると恋愛運アップ。仕事運アップなら前髪なしで。

新調するといい電化製品 ポット、コーヒーメーカー
こだわりの家電でリラックスタイムを充実させよう。

お手本にすべき人 吉永小百合

家に飾るといいもの 寝室にルームフレグランス
健康運がアップ。フローラル系の香りなら恋愛運も上昇。

illustration: masco eri edit: Mie Furuya

No. 1216

No image

幸せをよぶ、開運聖地。/なにわ男子 2022年12月26日 発売号

今日よりも明日、今年よりも来年。前に進むための原動力は、日々の努力と、天からのまわりものである“運”。年が変わるこの時期は、神社やお寺、山や川など「気のいい場所」を訪れて、心と体を浄化し、2023年に向けて運やパワーを磨きたいもの。縁結び、仕事、金運、人間関係…2023年、あなたの人生を切り拓く「開運聖地」を紹介します。第二特集は神棚から、塩や水でのお清め、ツキを呼び込む部屋の整え方まで、「部屋を …

試し読み

Hanako 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加