脂肪燃焼効果つづく。腕・背中・おなかをまんべんなく刺激するHIIT

脂肪燃焼効果つづく。腕・背中・おなかをまんべんなく刺激するHIIT

  • MYLOHAS
  • 更新日:2020/09/24
No image

Twitterに載せているエクササイズ動画が大人気のトレーナー・りこさん。解剖学&運動学を熟知したコンディショニングトレーナーであり、Reebok認定登録トレーナーでもある彼女が、女性の悩みを解決するエクササイズを毎週紹介します。

32回目は、「全身を一気に鍛えるHIIT」。基本が腕立て伏せのポーズなので、腕・背中・おなかの筋肉をまんべんなく刺激することができます。30回目のときにご紹介した通り、運動後に脂肪燃焼効果がつづくのは「HIIT」ならではのうれしい効果です。

あなたのブラウザーは HTML5 の video に対応していません。こちらが代わりの映像へのリンクです。

(1)手は肩幅に開いて床につき、腕立て伏せの姿勢からスタートします。

(2)おしりを上に持ち上げながら、左のつま先を右手でタッチ。

(3)元の姿勢に戻って、右のつま先を左手でタッチ。これを20秒間おこないます。

休憩をはさみながら3セットできるとベストですが、慣れるまでは朝昼晩などと分けておこなってもOK。つま先にタッチできなければ、お尻を高く上げるほうを意識してみてください。終始、おへそをぐっとへこませるようにすると腹筋が使えるので、それだけでもかなり効果的です。

「動画で簡単! Twitterバズトレ」をもっと読む

20秒間、全力で!下腹部を引き締めるHIIT

胸筋を鍛えて、目指せ「美しいデコルテ」

トレーナー/りこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加