EXIT、再現度「マジで100%」ロンブーの“ブタキム!”CMが21年越し復活

EXIT、再現度「マジで100%」ロンブーの“ブタキム!”CMが21年越し復活

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/02/22
No image

お笑いコンビのEXIT(りんたろー。、兼近大樹)が、22日から全国で放送されるエースコック「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン」「スーパーカップ1.5倍豚キムチラーメン」の新CMに出演。21年前に放送していたロンドンブーツ1号2号出演のCMを再現した。

石橋貴明、EXIT&有吉弘行を絶賛「あのままでいて」「戦っている」

今回は“完全再現”を目指し、「ブタキム! ブタキム!」という印象的なフレーズはもちろん、美術セットや小道具、エキストラの顔立ちや配置、衣装、細かな動きまでを過去のCMに近付けた。撮影の合間には、ロンドンブーツ1号2号の映像を何度も確認し、自主的に練習する2人の真面目な姿が。再現だけではなく、令和バージョンにアップデートされたツッコミにも注目だ。

2000年放送のCMをもちろん見ていたというりんたろー。は「僕は中学生くらいだったと思うんですけど、みんな学校で『ブタキム! ブタキム!』って言っていたので、それを僕らで再現させて頂けるっていうのがスゲー光栄ですね。『令和のロンブーさんになれてんのかな』って勘違いしちゃう」と喜びをあらわにしたが、兼近は「それは勘違いですね (笑)」とツッコむ。

りんたろーは再現度についても「マジで100%」と自信満々。兼近から「俺は結構淳さんの完全再現ってことで頑張ったんですけど、りんたろー。は結構オリジナル入れてますからね」と苦言を呈され、「そこは令和バージョンに変えなきゃってのがあったから」とアップデートされた台詞を改めて説明した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加