初の決勝へ コルダ「幸せ」

初の決勝へ コルダ「幸せ」

  • tennis365
  • 更新日:2021/01/13
No image

決勝へ駒を進めたコルダ : 画像提供 ゲッティイメージズ

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は12日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク119位のS・コルダ(アメリカ)が同74位のC・ノリー(イギリス)を6-3,7-5のストレートで破り、ツアー初の決勝進出を果たした。試合後には「今は気合が入っている。これ以上幸せなことはない」と語った。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

元世界ランク2位のP・コルダ(チェコ)を父に持つ20歳のセバスチャン・コルダはこの試合、6本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったとき81パーセントの高い確率でポイントを獲得。ノリーに2度のブレークを許したものの、自身はそれを上回る4度のブレークに成功し、1時間21分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでコルダは「僕はコーチとのウォームアップのとき、可能な限りフラットなボールを打つんだ。それが今日はうまくいったよ」勝因を話した。

「ノリーはすごくトリッキーな試合をしてくる。彼のバックハンドクロスはワールドクラスで、フォアハンドは一度クロスに攻め込まれると守り切るのが難しい。だから僕は試合を通して常に積極的であり続けた。それができたことにとても満足しているよ」

ツアー初制覇をかけて、コルダは決勝で第4シードのH・ホルカシュ(ポーランド)と対戦する。ホルカシュは準決勝で世界ランク789位のC・ハリソン(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信「全豪オープンテニス」2月8日開幕!WOWOWで連日生中継

■放送&配信スケジュールはこちら>

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加