お腹ポヨポヨにナルシスト... パートナーだったら嫌な特徴を中村愛が聞いてみた

お腹ポヨポヨにナルシスト... パートナーだったら嫌な特徴を中村愛が聞いてみた

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/18
No image

食欲の秋、たくさん食べたいけどお腹が出るのはちょっとなぁという方は多いと思います。もちろんそれは自分自身の健康面もあるかもしれないけど、異性からの目もありますよね…。

今回はそんな”お腹ポヨポヨ問題”などを含む、「パートナーが〇〇だったら嫌だ」特集です。

■お腹がポヨポヨだと嫌?

まずは「お腹問題」から。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,735名を対象に調査してみると、全体の53.1%が「パートナーのお腹がポヨポヨだと嫌だ」と回答しました。

No image

過半数以上なので、現段階でポヨポヨ星人は一旦筋トレを頑張るしかないよう。ちなみに性年代別で見るとこのような結果でした。

No image

10代20代は、女性のほうが男性に対してお腹を気にし、30代以上は男性のほうが女性に対してお腹を気にする結果となりました。面白いですね…なんて言っている場合じゃありません。男女共に身がひきしまる結果ですよね。

ではなぜパートナーのお腹がポヨポヨだと嫌なのか?

関連記事:服役中に恋人が別の男性の子を妊娠し大ショック 中絶を迫り暴れた男に実刑判決

■嫌な理由:女性編

まずは女性の意見からご紹介。

・「おっさん感が出るから」(30代・女性 銀行員)

・「ムニムニするのは好きだけどやっぱり筋肉のほうが興奮する」(20代・女性 保険会社)

・「みっともないし、だらしないから」(30代・女性 専業主婦)

■嫌な理由:男性編

男性の意見は…?

・「ムチムチだったらいいけどポヨポヨだとちょっと…」(30代・男性 保険会社)

・「お腹だけ出ているのはちょっと…そこの脂肪が気になる」(20代・男性 コーヒーショップ)

・「人によるんですが、美意識高いと思っていた女性がお腹が出ていたときは正直萎えました」(20代・男性 学生)

やはりこれらを見ると、ポヨポヨからせめてポヨぐらいにはならないとなぁと考えさせられますよね。笑 ただ、そんなことよりもコッチのほうが嫌だ! というのも聞いてみました

■嫌なパートナーの特徴:5選

(1)束縛が激しい:いくらすごい好きな人でも束縛が激しすぎる人は嫌いになってしまいます。何するかを逐一報告して! なんていうタイプの人は今すぐ変わるべき。

(2)ナルシスト:いくらタイプの人でもナルシスト発言をされたら鬱陶しいし嫌いになってしまいます。自分で思う分には良いかもしれませんが、それを恋人に見せないように…。

(3)遅刻やドタキャンをする:1、2回ならかわいいですがそれ以上になると、もう性格に難あり認定されてしまいます。その要素がある人は気を付けてください。

(4)遊び人:これは嫌いになるナンバー1かもしれません。当たり前だけど浮気をされたりするとあっという間に嫌いになります。

(5)キレやすい:これ男性にありがちだと思われますが、意外と女性のほうが多かったりします。癒し系のふんわりした女性がいる分、キレやすい怒りやすいタイプの女性は余計に面倒くさいと思われがちです。

パートナーのお腹も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「直箸は許せない」最も多いのは10代女性 新型コロナ流行で意識変化も

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女1,735名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加