魔界における仮想通貨の取り引きは、まさしく裏モノのパチンコを打つ感覚

魔界における仮想通貨の取り引きは、まさしく裏モノのパチンコを打つ感覚

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2021/06/10

―[マンガで稼いだカネを怪しい投資にブッ込んでみた]―

No image
No image
No image

◆第二十五話 新台

ぜっんぜん勝てないっ!!!!!

嬉々として魔界魔界と描いてますが、全然勝てないんですよ!! それなのになんで魔界なんかやってるかというと……。

面白いんですわ〜、これが。

4号機のパチスロ……。裏モノのパチンコ……。

これらと同じレベルの中毒性があります。こればっかりはやってみないとわかりません!

でも、迂闊にやっちゃダメ!!

◆自宅でパチンコを打つ感覚で……

パチンコ・パチスロを打つのと同じように、価値が下がるスピードと出玉のスピードを天秤にかけ、どこで見切りをつけるのが最適解なのかを考える……。

いや、でも計算が複雑でわからんっ!!

なんとなく「ここだー!!」で勝負しています。

収支の目標としては、トントンなら合格(いや、なんのためにやっとんねん!)。少しでも儲かったらなんか嬉しい。2万円とか儲かったらすごく嬉しい。

これが”魔界”なのです。

……が! こんな小さい勝負をしてて、バブル崩壊の負けは取り戻せん!! バブル崩壊……。くぅー、また思い出しちまったぜ!!! なんとしても取り戻してやるっ!!!!!

〈文・画/ハッシー橋本〉

―[マンガで稼いだカネを怪しい投資にブッ込んでみた]―

【ハッシー橋本】

愛知県出身の漫画家。パチンコ・パチスロ漫画を中心に活躍し、‘15年より月刊ヤングマガジンで連載を始めた『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ『中間管理録トネガワ』が大ヒット。サウナとビールの愉悦を描いた『極上!サウナめし』はサウナ好き必見の一冊 Twitter@hashimotosan84

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加