菅野美穂が「子育てあるある」話 ストレス解消法にはスタジオ爆笑

菅野美穂が「子育てあるある」話 ストレス解消法にはスタジオ爆笑

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/01/12

2021年1月11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、俳優の菅野美穂さんが出演した。大物俳優らしからぬ「子育てあるある」を告白し、視聴者からは親近感を持つ声が続出している。

No image

「こっそりチョコレートを食べる」テクニックとは

今回の出演が約10年ぶりとなった菅野さんは、いまや5歳の男の子と2歳の女の子の母として日々子育てに奮闘しているさなか。「すぐ家が汚くなるのが大変。片づけ地獄」として、子どもたちがおもちゃを延々散らかしたり、食事中に食べているものを顔に塗り始めて「顔パック」のような事態になったりと、なかなか目が離せない様子を告白。「1人で2人見ているときは『フー』みたいになりますよね」となかなか渋い溜息をついて、日々の苦労を明かした。

そんな菅野さんのストレス解消法は、「子どもが寝たあとに飲むお酒」と「こっそり食べるチョコレート」。特に後者は、「下の子が欲しがるけど、まだあげてないので...」と、子育ての合間に子どもに見えないよう振り向きざまにチョコレートを口に放り入れるライフハックを明かし、スタジオの笑いを誘った。

「気取ってなくてウケる」「勝手に親近感」...

また、幼稚園の送り迎えやスーパーでの買い物などの際は、電動自転車(ママチャリ)を愛用中とのこと。そこで番組では実際に、荷物と赤ちゃんのダミー人形を乗せた電動自転車を用意。「絶対に物を落とさないハンドリング」が大事と語る菅野さんの、道路の段差などをうまく通る「ママチャリテクニック」が披露されたのだが...。

自電車に乗った菅野さんがスタジオを一周しようとしたところ、小回りがきかず、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」有田哲平さんの座る台座に激突。続く2周目でも「だから、スーパーの帰り道にスピードを出し過ぎると...!」と大きな声で説明しながら、またも勢いよく有田さんに激突し、たくましいバラエティー魂を持った菅野さんに有田さんは「結婚してからおかしくなったぞ」とツッコミを入れるのだった。

視聴者からは、俳優らしからぬ親近感あふれる子育てエピソードや、体を張った行動に対し、「菅野美穂の育児話・主婦話がまったく気取ってなくてウケるww」「育児のストレス解消法を聞かれて『こっそりチョコを食べる』って言ってて癒された笑」「実際に育児してる人の話! って感じで勝手に親近感」「天然なのかちゃんと笑いを狙ってやってるのかよくわからない所がたまらないw」などと反響を呼んでいる。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加