知る人ぞ知る名店!パスタが絶品すぎる“コスパも抜群”なイタリアン(小郡市)

知る人ぞ知る名店!パスタが絶品すぎる“コスパも抜群”なイタリアン(小郡市)

  • ARNE
  • 更新日:2022/05/14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

【久留米】福岡市から車で約1時間!わざわざでも行きたい「チーズケーキ」が楽しめるお店<5選>

「小郡市に、予約必須の隠れたイタリアンの名店がある」

そんな情報をいただき、クチコミやSNSを調べてみたところ、確かにみんなが口を揃えて「予約しないと入れない」「平日でも基本満席」と言っている! そんなお店ならぜひ一度食べてみたいと思い、さっそく行ってみました。

おいしいリラックスタイムを提供してくれる「BONg+SENs(ボンセン)」(小郡市)

緑を基調とした見た目がすてきな『BONg+SENs(ボンセン)』。外観のガーデニングは、店主の趣味の延長で作られているとのこと。

No image

画像:よりみち

まるで映画の世界から飛び出したような外観。閑静な住宅街に突如現れた森のような印象を受けることでしょう。

No image

画像:よりみち

「お店に駐車場はありますが8台分しかないので、出来れば1グループ1台で乗り合わせてきてください」と店主がおっしゃっていました。

それでは、さっそく中へ入ってみたいと思います。

No image

画像:よりみち

お店の中へ入ると、見渡す限り、たくさんの緑。

園芸が趣味という店主らしく、それぞれの席にそれぞれ違った観葉植物が置いてあり、どれも丁寧に管理されています。

No image

画像:よりみち

基本的に、ほかのテーブルの話し声はほとんど気にならないくらい広めの間隔が取ってあるので、ゆったりと食事が楽しめます。

気になるメニューは、ワケあって“非公開”!

No image

画像:よりみち

店内は撮影OKですがメニューは撮影NGとのこと。その理由を尋ねてみると、「原材料の高騰や旬の食材によってメニューを変更するため、過去のメニューの情報を見てこられたお客様に申し訳ないから」だそうです。

お話しされたらきっとすぐ分かると思いますが、このお店の店主は本当に真摯な方でして。

穏やかな雰囲気と優しい口調で丁寧にいろいろなことを説明していただけるので、確かにこの接客を受けた方はもう一回ここで食事をしたくなるのも頷けます。

すてきなメニューの数々を紹介したいところですが、実際に見てからゆっくり選んでみてくださいね。

一応目安の価格帯をお伝えすると、パスタ一皿で平均1,400円くらいでした。メニューによるので、あくまで目安です。

今回はフレッシュサラダ(セット220円、単品価格418円)も追加で注文しました。

“初めての味”が体験できるフレッシュサラダ

それでは料理を紹介していきましょう。

オリジナルのドレッシングを使っているという『フレッシュサラダ』は、“初めての味”でした。

No image

画像:よりみち

さっぱりしていて風味は主張してるけど、決して野菜の旨みを邪魔しない。初めての味すぎて表現しにくいですが、正直このドレッシングなら、野菜嫌いな人でも進むんじゃなかろうかと思うほどウマい!

No image

画像:よりみち

久しぶりにおいしいサラダを食べて、幸福感が高まります。

パスタが来るまでの時間、サラダが持ちませんでしたもん。箸が止まらんのですよ。

次に、ここで「予約したお客様限定特典」のルイボスティーをいただきました。ルイボスティーには抗酸化物質が含まれているそうで、女性に人気のサービスです。

No image

画像:よりみち

お待ちかね!メインのパスタ

お待ちかね、メインのパスタがテーブルに運ばれてきました。

今回注文したのは、『蟹のアルフレッドクリーム~蟹と海老の濃厚チーズクリーム〜』(1,518円)。内容は変わることがあるので、詳細はお店に確認してください。

No image

画像:よりみち

蟹の濃厚な旨みを引き出したクリームに、チーズとトマトのコクを効かせたソース。むき海老、ひよこ豆、ロマネスコが具だくさんなご馳走フェットチーネです。

フェットチーネの平たい麺がソースによく絡んで、口の中にソースをたっぷり含んで入ってきます。

こんな贅沢な一口は、きっとほかのお店では体験できないのではないでしょうか。

No image

画像:よりみち

パスタがうますぎて思わずデザートも注文しました。

今回注文したのは『フォンダンショコラ』(セット649円、単品価格759円)。

No image

画像:よりみち

テーブルに置かれた瞬間の衝撃が、あまりにすごすぎたんです。

「ん?なんかのアート作品持ってきたん?」って素で思いましたもんね。

プレートの上の2種類はどちらも手作りのデザート。まずは手前側のアイス『ラム&ショコラ』からいただきます。

No image

画像:よりみち

ほのかにラムが香るアイスですが、これは女性はもちろん、男性にも食べてほしい。

甘すぎず、ショコラの香りが爽やかに抜けていくこの感覚を体験してみてください!

デザートのもう一品、『フォンダンショコラ』は、外はホクホクで中はトロトロ。もはや言うことなしの完成度でした。

No image

画像:よりみち

最初のサラダからこのデザートまでの流れを体験したら、絶対ファンになること間違いなしの隠れた名店『BONg+SENs(ボンセン)』。

コスパの良いイタリアンを食べたい方にオススメです。(文/よりみち)

<店舗情報>
■BONg+SENs(ボンセン)
住所:小郡市津古641−29
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加