日本ハム新庄監督「上沢君、今川君が表のヒーロー。陰のヒーローは2試合連続完封を演出した宇佐見君」

日本ハム新庄監督「上沢君、今川君が表のヒーロー。陰のヒーローは2試合連続完封を演出した宇佐見君」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

◇パ・リーグ 日本ハム2―0ソフトバンク(2022年5月14日 札幌D)

No image

<日・ソ>スタンドのファンに手を振る新庄監督(撮影・高橋茂夫)

新庄剛志ってどんな人?略歴、トリビアも!

日本ハムは14日、ソフトバンクに2―0で勝利し、今季2度目の3連勝となった。先発の上沢直之投手(28)が8回無失点で今季2勝目を挙げた。

2―0で迎えた8回だった。1死一塁から柳田を遊併に仕留めると、上沢はグラブを叩き雄叫び。「自分でまいたあれ(ピンチ)だったんで、自分がしっかり抑えて帰るのが僕の責任かなと思っていました」と振り返った。

4回までは毎回走者を背負う苦しいピッチング。しかし5回以降は立ち直り、出した走者は8回の今宮への四球だけで、尻上がりに調子を上げていった。結局8回を108球5安打無失点の力投だった。

打線は3試合ぶりに出場した今川が0―0の3回2死一、二塁から大関の136キロのフォークを左翼線に先制の2点適時二塁打。この一打が決勝点になった。

試合後、新庄監督は広報を通じ「上沢君、今川君が表のヒーロー。陰のヒーローは2試合連続完封を演出した宇佐見君」とコメント。前日は伊藤とのコンビで完封勝利、この日も上沢、北山を巧みにリードした捕手の宇佐見を称えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加